田中圭

 田中圭と中谷美紀が24日放送の日本テレビ系『スッキリ』に出演し、中谷が田中の印象に言及。「危ういろくでなし」などと語り、田中を爆笑させた。

 【動画】田中圭と中谷美紀、『総理の夫』初日舞台挨拶のトーク

 この日の放送にVTR出演した2人は、23日から全国公開がスタートした映画『総理の夫』でW主演。中谷が総理大臣役を務め、田中がその夫役を演じている。

 田中に関して“意外な素顔”を問われた中谷は、思案しながら「セリフを間違えない」と発言。これに田中は「ちょっと意外ってどういうことなんですか?」と苦笑いで応じた。

 真顔で「ろくでなしってイメージ…ありますでしょ?」と田中の印象を口にする中谷は、「たぶん視聴者の皆さん」と広く浸透したイメージであることを強調。田中は「ちょっとそんなイメージなんですか、僕」と苦笑まじりの戸惑いを見せた。

 中谷は「世間的にはこう…“危ういろくでなし”っていう」と重ねると田中は爆笑。「ダメ男、みたいな」とさらに説明を加えると、田中は「まあまあまあ、そこは別に否定はしないですけど…」と納得する様子も。

 田中にそういう「イメージがあったんですけど」という中谷は、続けてその真意に言及する。「一回もかまなかったですし、何度同じシーンを演じていても、たぶんお疲れだろうなって思っていたんですが、全く間違えないんですよね。素晴らしかったですね」と言い、セリフを完璧にこなす田中に脱帽したことを明かした。

 この中谷の称賛コメントに謙遜する田中。すると、「マネージャーさんがにらんでますよ!」と驚きの声を挙げた中谷。田中は「いや、マネージャーもただウケてるだけですから」といい、中谷の“ろくでなし”の切り口に田中とマネージャーは大ウケだったようだ。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)