中居正広がMCを務める日本テレビ系『ナカイの窓 春のゴールデンSP』が5日放送された。中居は自身がジャニーズ事務所に入所したきっかけや結婚、さらにダウンタウン松本人志との交流などを率直に明かした。

 この日の放送では、お笑いコンビ・ボルサリーノ関好江の自宅に、まちゃまちゃ、大久保佳代子、おかずクラブのゆいPとオカリナ、横澤夏子、黒沢かずこが集合。女芸人だらけで開催された飲み会に、中居がサプライズで参加するという企画が放送された。

 キャラの濃い女子に囲まれ、困惑気味の様子で料理を食べる中居。黒沢は「アウェーの中居さん初めて見た」とテレビ番組のMCなどで見せる姿との違いに驚きの声を挙げた。

 すると、関が「喋んないですか、親友みたいな人といる時とかは?」と質問。中居は「何が親友かとか考える」と回答。これに女性陣は「面倒くさい」の声を挙げた。

 そして、黒沢は中居が交流のある松本人志に「連絡する時はどんな時なんですか?」と切り出した。これに中居は「会いたい時みたいな。ちょっと行きましょうか。喋りましょうかって時かな」と松本との関係について説明し、「すごいサイクルの時もあれば、すごく空く時もある。独特だよね」と自らも不思議そうに話した。

 さらに黒沢は中居が芸能界に入った経緯を知りたがり、中居は通っていた中学にすでにジャニーズ事務所に所属している人がいたことを明かした。「遊び半分で『履歴書送ろうぜ』って。それで俺だけ返ってきて、どうしようか」と事務所に所属するきっかけに言及。

 さらに女性陣からは仕事を辞めたいと思ったことはないか尋ねられた中居は「お仕事が好きかどうかっていうと、そんな好きじゃない方なんだけど…」と自身に問いかけるように回答。そして、「でも仕事をずっとしてるから休みたいなって思うだろうし」とも語り、仕事を半年しなければ「仕事に対する心構えが変わるんじゃないかっていうのはあるけどね」と仕事とプライベートの関係性について語った。

 大久保からは、集まった女性陣の中で「結婚するなら誰か」一人を選んでほしいとの無茶ぶりが。戸惑いの表情の中居は「僕自身が結婚は無理なんで。絶対、幸せにする自信とか全くないですもん」と質問への返答を回避した。これに大久保は「ノリ悪いなお前!」と毒づき、中居に“ダメ出し”をしていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)