秋元康氏と二宮和也が、28日に放送されたフジテレビ系『まつもtoなかい』にゲスト出演。中居正広と二宮和也が互いの印象を語り合う場面があった。

 秋元氏が「同じ事務所にいてさ。SMAPと嵐、お互いどう思っていたの?」と切り出し、最初に中居が嵐の印象を語り、その後、中居と二宮それぞれの人間性について話題が及んだ。

 様々なエピソードが明かされたあと、二宮の印象を秋元氏は「ゆるさ、ピリピリしていない感じがおおらかでいい」とし、中居も「そこのゆとりが、余白がいい人かも」と言うと、「おっ!うれしい!」と笑顔の二宮。

 対する中居の印象を二宮は「怖いの。ベースが」と褒めた中居とは対照的にぶっこむと、さすがの中居も「それはダメだよ!」と笑いながらツッコんだ。その言葉を遮るように二宮は「何年見ていると思っているのって!20何年以上ずっと見ている。表も裏もね、ピシッとしているわけですよ、ピシッとしている人じゃないとよくないから」と明かした。

 その流れで秋元氏が「ニノはSMAPをどう見ていたの?」と質問。「いや~怖いですよ。恐れずに言わせてもらうと、こんなに色んな方面のカリスマが揃っていてよくグループが成り立っていたなと。後輩ながら見てました」と印象を語った。

 秋元氏も「SMAPを見ていてアートディレクターの選び方とか、いち早く作曲家をいいアレンジャーを使ったり。あそこはすごかったよね」と時代に先行していたとすると、中居は「マネージャーさんがずっと電波を立てていて。いびつなようなものをうまくね」と述べた。

 このやりとりにネットでは「ニノさん観察力鋭いわぁ」「いち早くセンスの良いアートディレクターさんや良い作曲家さん、アレンジャーさんを見つけてきた事をちゃんと地上波で言語化してくれて秋元康さん流石だわ」「まぁ怖いのは、わかります。ニノ。マジで凄いわ、中居さんにも引かないものね」「SMAPは怖いだろうねw中居くんとキムタクとサシでしゃべってきてるニノが言うと説得力半端ない」「中居に面と向かって「怖いの!」って言える後輩、最高だよ…そして、ニノ、めちゃくちゃ鋭い事言ったね…SMAPについて…」「中居さんと秋元さんに木っ端微塵にされるニノさん。面白すぎるwwwwwwww。木っ端微塵にされてるのに『違う』『よくない』『怖いの!』って言い返すところまでが最高に面白い」など反響の声が寄せられている。

Photos

none...

記事タグ