ライブのもよう

 欅坂46からの派生グループ、けやき坂46(ひらがなけやき)が6日、国立代々木競技場第一体育館で開催された、欅坂46のデビュー1周年記念ライブで、新メンバー募集をおこなうことを発表した。

 この日は1万2000人のファンの前で全25曲を披露、アンコールを受けた時のことだった。会場が突然暗転し、ステージのプロジェクタに「緊急告知 ひらがなけやき増員決定」「今夏 オーディション開催!」「パワーアップしたひらがなけやきにご期待ください」の表示が。

 この発表はメンバーにはサプライズで告知され、けやき坂46の佐々木久美はこの感想を尋ねられると「ちょっとびっくりしちゃって、今頭が真っ白なんですけど…まだまだ私たちも漢字欅(欅坂46)さんの後をついて行っているばかりなので、先輩になれるか不安なんですけど、みなさんのようにたくましい先輩になれるように、これからもっと頑張ります」と少し涙ぐんだ声ながら、しっかりと決意を表明。観衆から「大丈夫だよ!」と温かい歓声を受けた。

 このコメントに欅坂46の菅井友香も「私も今びっくりなんですけど、またメンバーが増えるということで、どんどん力が増して、グループとして強なれたらいいなと思うので…今はまだビックリですけど、欅坂46もパワーアップしていけるように頑張りますので、これからも皆さん、応援よろしくお願いいたします!」と、2年目を迎える意気込みをコメントした。(取材=桂 伸也)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)