宮脇咲良

 先日HKT48を卒業し、アイドル活動を終えた宮脇咲良が6日、都内で行われた、KDDIとOPENREC.tvの業務提携に関する発表会に出席した。この日は、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの海沼流星らも登壇した。

 【写真】笑顔を見せながらも真剣にゲームをプレイする宮脇咲良

 二社は、5G時代に魅力的なゲームを楽しむ視聴体験を提供することをビジョンに掲げ、業務提携する。

 イベントでは、業務提携を記念してゲーム好きで知られている宮脇咲良と、BALLISTIK BOYZの海沼流星が駆けつけ、プロゲーマーとゲームに関するトークからゲーム企画を実施した。

 この日対戦したのは「ボンバーマンR」。2試合行ったものの、プロゲーマーのナウマンが2連勝し、舌を巻いた。

 また七夕を明日に控え、願いを書いた。13歳からアイドル活動してきた宮脇は「毎年書かされるので、決まって世界平和をお願いしています」と明かしていたが、「卒業したので…」と短冊に書いたのは「エイム力向上」。

 エイムは、ゲームプレイでは標的に照準を合わせる精度のことで、宮脇は「どのゲームもエイム力が必要なので」とその精度を高めたいという。

 ゲーム好きで長い時は夜から翌日朝7時までやり続けるという宮脇。「みなさんにも興味をもっていただけたら」と呼びかけ。現在は『バイオハザード』の最新作をプレイしているようで「今月中にクリアできるように頑張ります」と宣言した。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)