峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみが8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。似ていると話題を呼んできたガチャピンとの初コラボが実現し、AKB48の楽曲「365日の紙飛行機」を歌唱した。

 【動画】ガチャピンとコラボする峯岸みなみ

 今回、峯岸は「【初コラボ】ガチャピンと『365日の紙飛行機』歌ってみた【最後までみてね】」とのタイトルで動画をアップ。「私のテレビ出演が増えたきっかけであり、恩人であるガチャピンとコラボさせていただきました!」と報告した。

 続けて「子供の時から見ていたガチャピンと一緒に歌わせてもらう日が来るなんて…デビュー当時“みぃちゃんってガチャピンに似てるね”と言ってくれたファンの方に感謝です(笑)」と感激のコメントを寄せた。

 印象的な大きな目など、ガチャピンに似ているとして話題を呼んできた峯岸。動画はスタンドマイクの前に立ち、ガチャピンと挨拶するところからスタートした。

 ガチャピンは峯岸が自身に似ていると改めて感じた様子で、「そっくりだと思うよ。特におめめがクリクリしているところ。今日から兄妹で、認定です」とお墨付き。2人が“歌ってみた”にチャレンジしたのはAKB48の人気曲「365日の紙飛行機」で、向かい合いながらそれぞれ気持ちをこめるように歌った。

 すると終盤には、峯岸おなじみのガチャピンコスチュームで歌うシーンも登場するサプライズも。歌唱が終わるとガチャピンは「あれ? 鏡?」などと問いかけ、2人はテンション高くトークを展開。「色々やりたい」というガチャピンに、峯岸は「次、一緒にダンスとか」と提案するなど続編への意欲も口にした。

 さらに動画後半には、峯岸がガチャピンメイクに取り組む映像も公開し、ベースメイクをしっかりしてから緑色を塗るなどメイクのコツを紹介。消毒した″歯″を装着し、眼鏡をかけて完成した。

 この動画には視聴者から続々とメッセージが書き込まれ、「いい歌詞だなぁってなってたら突然ガチャピン2体になってビックリしたw」「初共演兄弟認定おめでとう」「声質似てるからか、綺麗にユニゾンしててとても良い」「みぃちゃんガチャピンメイクのプロじゃんw」「ガチャピンメイクを紹介してるのがジワるww する人いるのか?w」など、ツッコミも交えながら爆笑したようだ。

 また、ガチャピンの公式YouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」にもコラボ動画が公開され、こちらでは「真のガチャピン」を競い、2人は様々な対決をおこなっている。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)