北川景子

 女優の北川景子が23日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間SPに出演し、ツイッターやインスタグラムなどのSNSをしていない理由に言及。「情報を吸い上げられちゃう」などと語った。

 【写真】髪を切った頃の北川景子。ショートボブ姿

 この日の放送にゲスト出演した北川。10代の女子学生から「なんでSNSをやらないんですか?」との質問が寄せられ、「載せるものないですもん。映えないです、生活。あとちょっと怖いです」と理由を語った。

 中居は料理の画像やペットとの触れ合いをアップするなど、一般的なSNSの活用法を説明したが、「合理的に生活しちゃってるのかな」という北川。「料理も作ったから撮ろうとかなくて、もう食べますよね」と日常のスタイルを述べた。

 スタジオの“みちょぱ”こと池田美優らは「見たい!」と要望したが、北川は「怖いです。吸い取られるじゃないですか、情報を」と拒絶。「情報を吸い上げられちゃうかな。吸い上げられると思ってますから」と続け、携帯電話に対して“古風”な感覚を持っている様子だ。

 この北川のSNSをやらない理由にツイッターなどでは「なんとなくわかる気がする」「北川景子さんのsnsやってると吸い取られる!! は共感する!!」と同調の声や「SNSをやらない理由がなんか可愛いなw 情報を吸い上げられるってw」などと反響が挙がった。

 また、トークの中でタクシーに乗車した際のエピソードを紹介した北川。「『万札しかないんですけど』って言ったら『Payはないの?』って言われて。『ペイって何?』と思った。ピッてなんか…」と状況を説明。スマホでのキャッシュレス決済を求められたが、それを認識していなかったようだ。

 中居が「クレジットカードでも…」と合いの手を入れ、スタジオ出演者も「携帯とか」「携帯でも」と決済方法を説明したが、北川は「携帯はだから吸い上げられます」と拒否。「携帯と連結するの苦手です」とし、「なんか抜き取られる」と断固として主張を曲げず、スタジオは大盛り上がりだった。

 この話には、北川が主演した映画『スマホを落としただけなのに』を持ち出す視聴者の声も。紛失したスマホをきっかけにトラブルに巻き込まれるストーリーで、「SNS連携したら情報を吸い上げられると思ってる北川景子さん役作り極めすぎててかっこいい」とのコメントが見られている。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)