すっぴんの板野友美。美容ケアに余念がない(YouTubeより@友chubu)

 歌手で女優の板野友美が25日に自身のYouTubeチャンネル「友chubu」に新たな動画を配信し、プライベートのナイトルーティンを紹介。“美顔”の秘密が明らかとなり、ファンから感嘆の声が寄せられた。

 【動画】すっぴんの板野友美。美容ケアに余念がない

 自身の部屋にカメラをセッティングした板野。帰宅するところから動画は始まり、愛犬とたわむれる様子を紹介。いつもは自身で料理をするといい、今回は外食だったため「そのままお風呂に入ります」と続けた。

 服を脱ぎ、のんびりとした様子で湯船に浸かる。お風呂では音楽を聴いたり、その日一日を振り返るなど「ぼーっとしてます」という板野は、「あんまり長風呂はしません。もう汗かいてきてますね」などとナレーションを付けた。

 入浴後は「乾燥する前にすぐにスキンケアに入ります」といい、ふだんは化粧水パックなどを使うが、この日はレアアイテムのジェルパックを使用。「このプルプル感がお風呂上りに気持ちよくて」とお気に入りの様子。実際のパック姿に「お化けみたいになっちゃった」と楽しそうなコメントも寄せた。

 そのジェルパックを付けたまま、ベッドでSNSのチェックやYouTube動画へのコメントなどを確認。パックを取った後は化粧水や乳液でケアし、「お肌がもちもちになります」と首まで丁寧に保湿美容液を塗った。

 撮影など翌日のスケジュールに応じて複数のナイトクリームを使い分けるとし、自身のドライヤーのこだわりとして「毛先から乾かすと絡まりにくいのでサラサラになります」と説明する。

 そして、寝る前には必ずボディクリームを全身に塗るといい、「動画では映せないところにもちゃんと塗ります」と茶目っ気たっぷりにコメント。ベッドインし、眠るまでを余すところなく紹介した。

 この動画にはファンから「すっごいケアもされてて尊敬」「素っぴん可愛すぎんのに化粧いるか?」などと称賛のコメントが寄せられた。

 さらに、「ともちんさんの顔が、綺麗な理由がよくわかった」「ともちんのすっぴんが断然キレイな理由がわかった」とも。美肌、美顔で知られる板野だが、その秘訣が今回のナイトルーティンで明らかになった格好で、ファンからの感嘆の声も多く見られている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)