“うみ活”ですっぴんを披露した川島海荷

 女優の川島海荷(26)が、自身のインスタグラムで「そろそろ日常を取り戻そう企画“うみ活”」と題し、平日の毎朝8時から“すっぴん部屋着”のラフな姿でライブ配信を実施している。

 【写真】コーヒーで一息つく川島海荷

 川島海荷が行っている“うみ活”は、在宅生活で生活習慣が乱れがちなため、毎朝インスタライブで一緒にトークすることで早寝早起きに繋げようとする企画。

 配信中は、ノーメイクでカジュアルな雰囲気の川島海荷が、自作のスムージーや朝食を食べながら、レシピや豆知識なども交えながらトークしていき、最後に自らドリップしたコーヒーを飲んで終了という流れが基本。

 ファンのコメントも多数寄せられ、コメントを読み上げながら、昨日のエピソードや、今ハマっている映画やドラマの作品、今日1日のスケジュールについてなど、まったりと話す、朝にピッタリな内容となっている。

 26日の配信では、緊急事態宣言が解除されたことを受けて「皆さんでかける機会も多いと思いますが、特に東京の皆さんは(感染予防に)気をつけましょう」と呼びかけ。

 自身が出演するTBSの番組『アイ・アム・冒険少年』の放送内容について「フワちゃんがゴールした瞬間とか、グッとくるものがありました。そこまでにいろいろ葛藤があっただろうにって、あの映像以上のことを想像しちゃって」とコメントも寄せている。

 今回で5回目となる“うみ活”。初回の時には慣れない様子もあったが、徐々に感覚を掴んで饒舌になっていったり、途中でコーヒーの入れ方を友人から指摘された、など成長していく様子もリアルタイムで楽しめる。

 川島海荷と共に“うみ活”をするフォロワーは「まってました」「やっぱりスッピンの海荷ちゃん良いですね」「今朝も可愛い」という声を寄せている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)