久々の歌唱は「緊張した」、最上もが ソロで初めて迎える夏
INTERVIEW

久々の歌唱は「緊張した」、最上もが ソロで初めて迎える夏


記者:木村武雄

撮影:

掲載:18年07月10日

読了時間:約8分

ソロとして初めて迎えた夏

 昨年の夏までは、グループとしてライブやフェスの日々を過ごしていた。卒業後、ソロとして初めて迎えた夏。どのように過ごすのか、気になった。

――今年の夏どう過ごしますか?

 「どうしましょう(笑)。フェスにも出ないですし、アーティストとしては活動しないので、仕事は何やるんでしょうかね(笑)。お休みが多そうなので、家でクーラーをつけてアイスティーを飲みながらホラー映画を見てゲームをして過ごしたいと思います」

 ホラー映画が好きだという最上。同じく「冷感研究室」の企画ではLiLiCoが、ハラハラドキドキする映像を見ると体表温度が0.3度下がることからホラー映画ならぬ「冷感ショートフィルム」として、『THE KEEPER』などの作品を選び、それが期間限定で公開される。最上もこの日のイベント時に「観に行きたい!」と意欲を示していた。そのLiLiCoから「痩せた?」と聞かれ、「よく言われます」と笑いながら答えていたが…。

――痩せた? という話がありましたが。

 「よく言われますね。あまり実感はないんですけど。ただ筋肉は落ちた可能性はありますね。ライブですごくガタイがいいというところまではいかないんですけど、筋肉は付いていたのでその分、動いていないのもあり(筋肉が落ちたと思う)、それと若干夏バテ気味なので、食欲があまりないというのもあって(笑)」

――トレーニングは全然していない?

 「していないですね。前に体を鍛えていたり、トレーニングしていたのはライブのためだったので、今はライブをしないとなると、そこまで率先して体を鍛えたい派ではなくて、目的があるからこそ『やらなきゃ』という感じだったので今は全然していないです」

 ライブから遠ざかっていればスタイルが細くなるのも無理はない。さて、関東では例年よりも早く梅雨が明けた。今年は猛暑が予想されるが、ベローチェでは8月31日まで、「1」「7」「2」が付く日はアイスコーヒーとアイスティーがMサイズからLサイズへとドリンクサイズアップ無料キャンペーンをおこなっている。そして、最上が歌った「冷感ミュージック」は同期間、全国172店舗のカフェ・ベローチェ店頭に設置されたリーフレットに記載のQRコードから視聴することが出来る。最上のボイス入りタペストリーやオリジナル冷感ミュージックDVDのプレゼント企画も実施される。

――お薦めの夏の過ごし方を教えてください。

 「ぼくも夏は結構カフェに寄りたくなるので、暑いなと思った時に休憩したりとか、キャンペーン中はコーヒーでもアイスティーを飲みながら、ミラクルトーンの僕の楽曲を聴いて頂きたいなと思います。(ボイス入りタペストリーのボイスの内容は?)デートしている感じですね。デートまではいかないけど、親しい感じだったり。それを聞きながらベローチェで妄想して頂いて(笑)」

 終始、笑顔で取材に答えた最上。LiLiCoからは「素敵な声」と絶賛された彼女のウィスパーボイスはこの夏の癒しになってくれるだろう。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事