最上もが「So-net 光 minico」

 最上もがが出演する「So-net 光 minico」オリジナル動画が公開中だ。最上扮する「リアルモモ」が子どもたちや柴犬と共演し、気持ちのいい「ぴったり」な瞬間を届ける。最上は撮影後のインタビューでぴったりと感じる瞬間を「娘が9カ月になり、前までゆるかった服がぴったりになっていて、成長を感じました!」と答えた。

 動画は、最上が「ぴったり」な瞬間の研究員として登場。「So-net 光 minico」のイメージカラーを基調とした空間の中で子どもたちや柴犬などと共演し「気持ちのいいぴったり」を伝える。「犬の鼻が、指にぴったり篇」をはじめ全4バージョンを公開した。

 また、今回の動画のためにオリジナルソング「minico minico!」を制作した。前半の神秘的な雰囲気と思わずくちずさみたくなってしまうような後半の軽快なリズムのコントラストが心地よい曲に仕上がっている。

最上もが:インタビュー

――撮影で印象に残っているシーンはありますか?

 動画の終わりの方のシーンで紙吹雪を舞い上げる時思っていたより特効の音が大きくてびっくりしたのと、アイドル時代のライブを思い出しました。笑

――柴犬や子役の方と共演してみて、いかがでしたか?

 普段わんちゃんや子役の子たちとの共演がなかなかないのでとても新鮮で楽しかったです!ハプニング色々ありましたが、私は始終微笑ましくて、笑 娘がこのくらいの年齢になったらどんな感じなのかなあ?とか、みんなやっぱり性格が全然違うのがとても面白かったです!!わんちゃんや子役の子たちとの共演ということで"予定通りに行かないこと"がもちろんたくさんあったのですが、スタッフさんが慌ててる横で私はかなり楽しんでおりました。

――セットや演出・衣装への感想

 久しぶりに日活撮影所だったのがまず、懐かしい気持ちになりました。ぴったり、の演出がどれも面白くて、楽しく撮影できたので、スタッフのみなさまには感謝しております。衣装はモモと言えばピンクなので、ピンクベースの研究員のイメージで決めて頂きました!最初は半袖の衣装と悩んでたみたいなので、寒そう...と思ってたんですが、長袖で安心しました。笑

――撮影の中で「ぴったり」を一番強く感じたタイミングはありましたか?

 めちゃくちゃオンタイムで撮影が進んでいてぴったり!と思いました。笑

――最近身の回りで「ぴったり」を感じたできごとはありますか?

 娘が9カ月になり、前までゆるかった服がぴったりになっていて、成長を感じました!

――2022年新たに始めたこと、始めようと思っていることはありますか?

 2021年は娘が産まれて、日常ブログをはじめたのですが、2022 年は娘に似合う商品開発などをしてみたいと思ってます!

――これから新生活を迎える人たちにエールをお願いします!

 新生活、というのは何事も期待と不安でいっぱいになるかと思いますが、"新しい"ということははじめてだからこそ怖かったりするものなので、"楽しい"に変換してステキな新生活になりますように!

Photos

記事タグ