元AKB48川崎希の夫で、“ヒモキャラ”が浸透しているモデルで俳優のアレクサンダー(33)が自身がバンドマンであると宣言した。

 25日深夜放送された、TBS系の『Momm!!』に初出演したアレクは、MCを務めるSMAPの中居正広(43)に「兄貴、俺すげー嬉しい。音楽番組に出れて」と開口一番喜びを伝えると、中居は「音楽関係ねぇーだろ、アレク」とすかさずツッコんだ。するとアレクは「いや、俺バンドマンだからさ」と真面目に返すと、スタジオは思わぬ言葉に一瞬固まった。

 スタジオ中の疑問を代弁するように、中居が「何歌ってんの?」尋ねるとアレクは「『フルーツパラダイス』とか」と曲名を答えた。中居は「何枚くらい売れたの?」と更に深く探る。アレクは「半年くらい前に出して、30枚くらい」と正直に答え、スタジオは笑いに包まれた。

 アレクは「自分でCDを詰めて発送している」とインディー感あふれる実情も明かした。

 アレクは「ALEXANDER super orchestra BIGJAWS」というロックバンドでボーカルを務めている。「フルーツパラダイス」はバンドの2ndシングルとなる。カップリング曲は「働きたくない」でCDは2015年の6月9日(ロックの日)に発売された。iTunesでもダウンロード可能。

 この曲は、YouTubeでも公開され、昨年6月からこれまでに再生数1万回を記録している。「マンゴー」「バナナ」を連呼するパンクチューン。歌詞はアクレらしい思わせぶりなフレーズだが、パフォーマンスは意外な一面をのぞかせている。

フルーツパラダイス/ALEXANDER super orchestra BIGJAWS

この記事の写真

ありません

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)