pecoと平野啓一郎©NHK

 スイッチインタビュー「peco×平野啓一郎」が、3月15日と22日(NHK Eテレ午後9時30分〜)2週連続で放送される。毎回、EP1とEP2(各29分)の2本構成で送る「スイッチインタビュー」。 今回はpecoと小説家・平野啓一郎氏の2人。

 ryuchellさんとのカップルで大ブレイクしたpeco(28)。2人は私生活でも結ばれたが、結婚6年で婚姻関係を解消。去年ryuchellがこの世を去ってからは、働きながら5歳の息子を育てている。訃報から、8か月。pecoから番組に、今の思いを語りたいと連絡が入った。

 対談相手に希望したのは、2年前に同じ 「スイッチインタビュー」でryuchellと語り合った・小説家の平野啓一郎。1歳のとき父を亡くし、家族で力を合わせて生きてきた平野。大切な人の不在を描いた小説「本心」をモチーフに、前を向いて生きていく術を語り合う。

pecoコメント

 2年前のryuchellとのスイッチインタビューを見て「この人になら、ありのままの言葉で思い切り気持ちをぶつけられるな」って。言葉足らずな思いとかも受け取ってくださるのかなって思いました。

平野啓一郎コメント

 以前ryuchellさんとスイッチインタビューに一緒に出させていただいて。すごく僕にとってもいい思い出なんですど、ryuchellさんのことはずっと心残りになっていて。どこかでryuchellさんの話をゆっくりする場所が必要だなとずっと思っていました。

番組情報

【番組】 スイッチインタビュー「peco×平野啓一郎」 EP1・EP2
【放送予定】 3月15日、22日(金) 午後9時30分~9時59分 NHK Eテレ(2週連続)

Photos

記事タグ