peco

 ryuchell(りゅうちぇる)との夫婦関係を「人生のパートナー」に改めると報告したpeco(ぺこ)が27日、自身のインスタグラムを更新。応援のメッセージを寄せられていることに感謝を綴るとともに改めて「これが、わたしたちが決めた、進もうとしている、新しい家族のかたちです」と思いを明かした。

 【写真】合わせて載せた写真はpecoと長男リンク君の2ショット。「息子のバースデーのとき、りゅうちぇるが撮ってくれた写真」という

 報告後、多くの応援メッセージを寄せられていることに「本当にたくさんの温かいお言葉に、背中を押してもらっています。本当に本当にありがとうございます」と感謝しつつも「仕方のないことなのは重々承知ですが、いろいろな憶測などがあるため、もうひとつだけ、わたしからお伝えしておきたいことがあります」と切り出し、こう続けた。

 「夫と妻ではなくなったとしても、家族でいたいというのはお互いの純粋な気持ちであり、たかが戸籍かもしれませんが、息子にもはっきりと胸をはり法律上でも家族なんだと、そして、りゅうちぇるの決断や勇気は生半可なものじゃないんだと示すためにも、戸籍上でも、夫婦ではなくしても家族という枠にいられるよう、今最善の方法を見つけて進めようとしているところです」

 そのうえで「大切にしたいもの、これだけは軸をしっかりしていたいと思うものは、人それぞれ、家族それぞれちがうから、それをして何の意味があるのとそう思われても、そう思うことももちろん理解もできます。だけどこれが、わたしたちが決めた、進もうとしている、新しい家族のかたちです。見守っていただけるとうれしいです」と伝えた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)