2018年12月撮影。ryuchellさんのクリスマスライブに駆け付けたぺこ

 ryuchell(りゅうちぇる)さんのパートナー、peco(ぺこ)が13日、自身のインスタグラムを更新。亡くなったryuchellさんへの思いを綴った。

 pecoは「りゅうちぇるが亡くなりました。このようなことを皆様にお伝えしなければいけないこと、未だに信じられません。息子に、息子がだいすきなダダのことを伝えるのは、今日まで生きてきた中でいちばん辛い瞬間でした」としたためた。

 ryuchellさんへの感謝を綴った上で「わたしは今も、そして息子が大きくなったときも、胸を張って『あなたをいちばん愛している最高のダダだよ』と息子に伝え続けます」とし、「りゅうちぇるへの温かい応援、本当に本当にありがとうございました。りゅうちぇるがこれからは穏やかな気持ちで、りゅうちぇるのなりたい自分で、空から見守ってくれることを祈って」と結んだ。

pecoさんがインスタグラムに寄せたメッセージ全文

 皆様に、たくさんのご心配をおかけしております。

 7月12日、りゅうちぇるが亡くなりました。

 このようなことを皆様にお伝えしなければいけないこと、未だに信じられません。

 息子に、息子がだいすきなダダのことを伝えるのは、今日まで生きてきた中でいちばん辛い瞬間でした。

 りゅうちぇると出会い、結婚し、わたしたちの最愛の息子が生まれてきてくれて、そして去年、新しい家族のかたちで進んでいくことを皆様にお伝えさせていただいて。

 りゅうちぇると出会ってから今日まで、その時その時のかたちで、この先一生かけても足りないくらいのたくさんの愛をもらいました。

 去年、わたしに勇気を出して、自分の抱えていたものを打ち明けてくれたこと。

 そしてそれを、わたしには計り知れないくらいの不安や葛藤とももに、皆様にも打ち明けたこと。

 たくさんぶつかりもしたけれど、いっしょに息子のことを第一に考えて、同じ方向を向いてくれたこと。

 そして、思い悩み苦しんでいたときも、息子のこれからをいつだって考えてくれたこと。

 わたしは今も、そして息子が大きくなったときも、胸を張って「あなたをいちばん愛している最高のダダだよ」と息子に伝え続けます。

 わたしと息子は、息子のサマースクールのため、グアムに数週間滞在する予定でした。

 息子の5歳のお誕生日だった7月11日の前日は、じつはりゅうちぇるも日本からお祝いしにグアムへ来てくれていました。

 息子のお誕生日当日は朝に帰らないといけないから、前日の7月10日、息子もスクールをお休みして、丸一日たっぷり3人で出かけてあそび、おおはしゃぎして、息子の5歳をお祝いしました。

 この虹も、3人で見れた虹です。

 お誕生日当日の朝、いっしょに息子をスクールへ送り、「日本に帰ってくるとき空港にお迎えに行くからね」と、まさか本当の別れになるとは思えない、いつも通りの、とってもフランクな ''いってらっしゃい'' でした。

 息子を送ったあとはひさしぶりに2人でごはんを食べ、いろいろ報告しあったり、涙が出るほどおなかを抱えて笑い、気をつけて帰ってね〜と。

 そして、7月12日に連絡を受け、まったく現実とは思えませんでした。

 そして今日、息子と日本に帰ってきました。

 皆様からご心配、そして、りゅうちぇるのことを温かいお言葉とともに世間の皆様にお伝えしていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、どうか、わたしたちの大切なまだ小さい息子もいます、そっと見守っておいていただけたらと思います。

 親族や友人への取材や、憶測などでの記事掲載も、どうか控えていただきますようよろしくお願いいたします。

 皆様からのあたたかいお言葉、ご心配、本当に本当にありがとうございます。

 息子のこともたくさん心配していただいて。

 わたしは、りゅうちぇるが出会わせてくれたわたしたちのかけがえのない息子を、必ず守ります。

 りゅうちぇるへの温かい応援、本当に本当にありがとうございました。

 りゅうちぇるがこれからは穏やかな気持ちで、りゅうちぇるのなりたい自分で、空から見守ってくれることを祈って。

■いのちの電話
0570-783-556(午前10時~午後10時)
0120-783-556(午後4~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)


Photos

記事タグ