SKE48

 名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、2月28日に発売を予定している32枚目シングル「愛のホログラム」のMVを公開した。本作のセンターは前作「好きになっちゃった」に続き、7期生の末永桜花が務める。

 【動画】SKE48「愛のホログラム」Music Video

 選抜復帰を果たした荒井優希が登場し、始まった「SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」MV解禁直前!生配信SP」。荒井が「まずはこちらの映像をご覧ください」と紹介し、1月19日に発表された選抜メンバーの映像が配信され、最後に今作のセンターが解禁された。センターに選ばれたのは、前作「好きになっちゃった」に続き、7期生の末永桜花。映像後、末永が登場し、「今回もセンターを努めさせていただきます!」と喜びを伝えた。そして、年齢の関係で前回の配信に参加できなかった林美澪、新選抜の倉島杏実、中野愛理、大村杏が登場し、本日の配信参加メンバーが揃う。

 アーティスト写真とジャケット写真が解禁されると、初めて完成を見たというメンバーは「ピンクだ!かわいい!」と大絶賛。撮影の裏話など話し、改めて選抜メンバーに選ばれた喜びを伝えました。続いて、カップリング曲であるチーム楽曲のタイトルが発表された。

 4日21時に「愛のホログラム」のミュージック・ビデオが解禁されるということで、CGを使い、告知するゲームで盛り上がると、初回盤に封入される特典シリアルコード券の特典内容を紹介。今回は、一つのシリアルコードで3つの特典が付くことが発表された。

 1つ目はSKE48 33rdシングルのカップリング曲として収録を予定されているユニット、「ティーンズユニット」のメンバーをファンの投票で決める企画『未来は少女たちの手の中2024』の投票権。前回のティーンズユニットで結成された「SKE48 プリマステラ」に続く投票企画で対象メンバーは2月28日時点で10代のメンバー20名です。2つ目はサイン入りグッズの応募投票券。3つ目は応募者全員特典 スペシャルムービーであることが発表された。

 続いて、JFN系列「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で、「愛のホログラム」が2月9日金曜深夜3時にラジオ、オンエア解禁されること、さらに3月3日には、ららぽーと名古屋みなとアクルス 野外イベントスペース デカゴンにてリリースイベントが行うことが発表された。

 多くの解禁、発表が行われ、大盛り上がりの配信になり、最後に末永は「期待に応えられるように、SKE48に貢献できるように頑張っていきたいと思います!」と宣言。「SKE48 32ndシングル「愛のホログラム」MV解禁直前!生配信SP」配信直後に、「愛のホログラム」ミュージック・ビデオが公開された。

センター末永桜花コメント

 今回2作連続でセンターを務めさせていただけるということで、皆さんの期待に応えられるように精一杯頑張っていこうと思います!今回のミュージック・ビデオはSKE48の今の魅力が、より伝わるミュージック・ビデオとなっているので、たくさんの方に届いたら嬉しいです!ファンの皆様と掴むことのできたこの楽曲をずっと大切に、そして、SKE48をもっと盛り上げていけるように皆さんと素敵なシングル期間を過ごしたいです!

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)