連載
新アイドル「IDOL3.0 PROJECT」
最終審査に勝ち進んだ29人

ココア

特技は鉄棒、側転。趣味はドラマ、映画鑑賞。


掲載:23年09月20日

読了時間:約2分

 秋元康氏が総合プロデュースする新アイドルプロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」のオーディションが佳境を迎えている。従来のアイドル活動に代表されるコンサートや握手会などの“リアル”な場での活動と、メタバース空間やNFTなどのWeb3.0技術を駆使した新しい活動領域もプラスしたリアルとバーチャルを行き来する新アイドル。オーディションでは今年4月から募集を開始し、いくつかの審査を経て、114人がファイナルステージに進出。そこから更なる関門をくぐり抜け、最終審査に進む29人が決定した。最終メンバー決定に向け9月24日にはその29人をお披露目するイベントが東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われる。彼女たちはいまどのような思いでいるのか。連載で一人ひとりを紹介していく。なお動画ではチャームポイントを披露してもらった。本稿では北海道出身17歳のココアを紹介する。

――なぜこのオーディションに臨もうと思いましたか?

 私は,3歳の時から14年間バレエを習っています。そして宝塚音楽学校を本気で目指していたのですが、二度挑戦してもその舞台に立つことはできませんでした。でも絶対に舞台に立つ仕事がしたいなと思っている時にこのオーディションを見つけて運命を感じました。アイドルになってたくさんの人を幸せにしたいその思いが強く受けることにしました。宝塚からアイドルに夢を変える大きな変化ですが,私は本気でアイドルを目指しています。

――このオーディションで大変だったこと、楽しかったことなど思い出深かいことと得たものは?

 思い出は、合宿です。1つのチームで何かを作り上げることはとっても難しかったですが、部活をやってない私にとっては初めての経験でとっても楽しかったです。夜遅くまでみんなでダンスを練習したこと絶対一生忘れない思い出になりました。

 そして大変なのはSNSです。私はもともとSNSが得意ではなくて自分をより深く知っていただくためにはどういう投稿をしたらいいかなどあまりわからないことが多いので、私らしく投稿することが難しかったです。

――最終審査に向けた意気込み

 私は,歌を習っています。そして歌を歌うことが大好きなのでそれを少しでも伝えていきたいです。

 絶対にデビューして夢を叶えたいです。よろしくお願いします。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事