29年ぶりに再始動した男闘呼組が、16日生放送中のTBS系音楽特番『音楽の日2022』(14時〜)に出演。代表曲「TIME ZONE」、デビュー曲「DAYBREAK」、成田昭次のソロ曲「パズル」を歌唱した。

 1988年に「DAYBREAK」でデビュー、1993年6月末に活動休止した元ジャニーズ事務所の男闘呼組。成田昭次(Gt)、高橋和也(Ba)、岡本健一(Gt)、前田耕陽(Key)の4人組バンド。「TIME ZONE~DAYBREAK」スペシャルメドレー、成田昭次のソロ曲「パズル」を披露した。

 50代、貫禄のあるロックサウンドで、「TIME ZONE」と「DAYBREAK」を演奏。燻銀のパフォーマンスで魅了。ミディアムナンバー「パズル」では、ボーカルをスイッチしながら、歌詞を噛み締めるように歌い上げた。

 このパフォーマンスは事前収録だったこともあり、16日急性虫垂炎のため同番組の出演を見合わせた中居正広が、事前収録に参加していたという。男闘呼組メンバーと撮影した写真が公開された。メンバーに囲まれ満面の笑みを見せる中居の表情が印象的だった。

 SNSでは、このパフォーマンスに「男闘呼組めっちゃイケオジ」、「年齢を重ねて深みが増しとる」、「今日の復活は大きな意味がある」など、反響を集めた。

 男闘呼組は2023年8月までの期間限定での復活。10月に再活動ライブを開催することが決定している。

 『音楽の日2022』は、「メッセージ~届けたい歌~」をテーマに7月16日午後2時から約8時間にわたって生放送。「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)