男闘呼組が「SONGS」に初登場する。6月8日午後10:00~よりNHK総合で放送される。

 去年夏、音楽番組で突如復活し、30年ぶりとなる全国ツアーを行っている。男闘呼組は1988年にデビューし大ブレイク。当時としては珍しい踊らないアイドルとして注目され、ロックバンドとして独自の世界を追求した。しかし93年に突如、活動休止を発表、5年に及んだ活動を終えた。

 今回のSONGSではNHKに残っていた男闘呼組のデビュー前から活動休止に至るまでの貴重 な映像を紹介しながら、責任者・大泉洋がデビューから活動休止そして再始動に至る経緯やメンバ ーの深い思いに迫る。さらに今回、男闘呼組は101スタジオでスペシャルライブを披露。デビュー曲「DAY BREAK」や大ヒット曲「TIME ZONE」などのメドレーをパフォーマンスする。

 1年限定の再始動となった男闘呼組は今年3月、新たなバンド、Rockon Social Clubを結成。 新たなバンドのプロデューサーになったのは寺岡呼人。男闘呼組のメンバーと共に60代、70代になっても自らのロックを追求したいと思い結成したバンドへの思いを語る。

番組情報

SONGS 男闘呼組 放送予定

【放送】 6月8日(木) 午後10:00~10:45 NHK総合
【再放送】 6月12日(月) 午後11:50~0:35
【出演】 大泉洋 男闘呼組
【ゲスト】 寺岡呼人

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)