千秋が3日、20年ぶりとなる新曲「GREEN FLASH」をリリースした。

 【動画】新曲「GREEN FLASH」ミュージックビデオ

 本作は、1990年後半〜2000年にかけて番組企画発のユニット”ポケットビスケッツ”のボーカルとして活動をしていた千秋が、昨今のコロナ禍で疲弊している世の中へ向けて、また、50歳の節目を迎えた千秋自身が”この年齢からでも新たな挑戦をしよう”という思いから出来上がった。

「GREEN FLASH」ジャケ写

 新たな挑戦は“若者だけの専売特許じゃない!”という姿勢を自ら示し、たくさんの方々を元気づけられればという思いも込められている。

 なお、3日、千秋がレギュラー出演をしているフジテレビ系列の情報番組「ノンストップ!」(9:50〜11:25)での初歌唱を予定している。

 サウンドプロデューサーにはポケットビスケッツ時代を共に歩んだパッパラー河合を迎え、強力なサポートで約20年ぶりの新曲「GREEN FLASH」を配信する。ミュージックビデオも3日から”千秋の歌YouTube”チャンネルで解禁となった。

※タイトルの「GREEN FLASH」とは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えたりする稀な現象。

千秋コメント

大人になっても、追いかけたい夢があるので追いかけます。
笑われたり、バカにされたりもするけど、歌いたいから歌います。
毎日楽しい。ただそれだけです。

パッパラー河合コメント

ポケビ解散から 20 年。「またポケビサウンドを聴きたい」って熱い声をたくさん聞きました。オレも同じ想いでした。
何歳になっても力強く突っ走る!そんな楽曲が完成したと思います。
ぜひ聴いて下さい!

パッパラー河合

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)