横山由依

 AKB48の横山由依が20日に自身のYouTubeチャンネル「Yuihan Life」を更新。メイク動画を公開し、堂々と披露した“すっぴん”姿が反響を呼んだ。

 【写真・動画】ミストをかける横山由依。“すっぴん”を披露した

 今回、イベントのために「大人っぽいけどナチュラルなメイク」をするといい、その準備動画を撮影した横山。メイク前は惜しげもなく自らの自然な表情を見せ、使用する美容アイテムの特徴などに触れながらメイクのこだわりを紹介していく。

 最近、2週間ほど自宅にいたことを語った横山。「ちょっと肌がニキビ跡とかできたりして、それがだいぶ改善されて」と“睡眠”の大切さに言及。眉毛サロンにも行けていないことを苦笑いで語った。

 撮影は固定カメラでおこない、常時、横山の表情にフォーカス。ときおりメイク箇所をわかりやすく説明するために″どアップ″になるなど、視聴者の参考に供していた。

 この横山のメイク動画には多くのファンからコメント投稿がされ、「ナチュラルメイク程最強メイクは無いね!」「ゆいはんのメイクはすごく自然で上品!」などと仕上がりへの賛辞が寄せられた。

 なかでも、“すっぴん”姿の披露への反響が大きく、「スッピンから可愛い!」「すっぴん綺麗すぎる」「ゆいはんのスッピン来た~ 大人の魅力出てきましたね」などのコメントが寄せられている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)