綾瀬はるかと桑田佳祐

 綾瀬はるか、桑田佳祐が出演するユニクロ「LifeとWear」秋冬TVCM第1弾が23日から放映開始となる。

 「LifeWear」スペシャルアンバサダーを務める綾瀬はるか。TVCMシリーズ「ふだん着の日が、人生になる。」秋冬TVCM第1弾「ジーンズ篇」。今年2月からユニクロのCM楽曲を全て担当してきた桑田佳祐が、満を持して新キャストとして登場する。綾瀬とは初共演となる。

 また桑田さんの新曲「Soul コブラツイスト~魂の悶絶」が本TVCMの楽曲として決定した。「JEANS, AGAIN! もう一度 新しくジーンズを!」をテーマに、新しい時代の中で常に進化を続けるユニクロの「LifeWear」を発信する。

 インタビューで綾瀬は「新しく始めたいこと」を聞かれ、撮影で「いろんなタイプのデニムを履きたいと思いました」とし、視聴者に向けては「新しいCM、見てみて見てみて下さい!」と笑顔で呼び掛けた。

自分らしくジーンズをはきこなす姿に注目

 秋冬第1弾となる「ジーンズ篇」は、地下鉄の駅を舞台に、ジーンズをはいた綾瀬と桑田が登場。日常が大きく変化した新しい時代の中で、様々な人たちが、自分らしく颯爽とジーンズをはきこなし、前向きに歩き出す姿を描く。

 ジーンズを10本程持っており、普段からよくはいているというジーンズ愛に溢れた綾瀬。TVCMで着用した「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」はストレッチが効いていてとっても動きやすくストレスフリーと大絶賛。

 桑田は、ロケの撮影に緊張すると話していたが、本番ではアドリブも交えて、表情豊かに歌い上げながら、軽やかなステップを披露している。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)