藤田ニコル

 藤田ニコルが18日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演。“みちょぱ”こと池田美優の“代打”でキャスティングされることに抵抗感があることを語った。

 【写真】シャツを着たままプールを泳ぐ藤田ニコル

 この日の放送では「令和のバラエティ女子が大集合!売れっ子の意外な悩みSP」とのテーマが掲げられ、藤田や池田のほか、“めるる”こと生見愛瑠や元AKB48峯岸みなみらが出演し、トークを盛り上げた。

 それぞれが悩みを告白する中で、藤田からは「みちょぱの穴埋めでキャスティングされるのはムカつく」とのテーマが取り出され、池田は「急に名指しで来た。びっくりした」と驚きを隠せない様子を見せた。

 藤田は毎年、池田がインフルエンザに罹患していることを説明。池田は「なりやすいんですよ」と認め、どうしても急に仕事を休まざるを得なくなることがあるという。すると、「何日いけますか?」と藤田サイドに連絡があるといい、「それが超ムカつくんですよ」とご立腹の様子を見せた。

 藤田は池田より年上のため、「年齢的にもあるし」とオファーがかかる背景を理解しつつも、「だったら一番最初にキャスティングしてほしいと思っちゃうし」と吐露。さらに、「なんかあんまいい気持ちになれないんですよね。大人になったほうがいいと思うんですけど」と葛藤を抱えている様子で、「“代打”っていうのがなんかちょっとイラッとする」とした。

 この話に池田は、「わざわざ聞かないじゃないですか、誰の代わり?って」としつつ、藤田について「ちょっとまだ、ライバル心、バチバチしやすい子なんで、仕事の話あんまりできないんですよ」と明かし、藤田も「プライベートでも私の家でふつうによく集まるんですけど、仕事の話はゼロ」だという。

 そのうえで池田は「『明日休みなんだけど』とか(藤田が)言ってきて、『ごめん仕事だわ』って言ったら『なんの仕事?』ってめっちゃ聞いてくるの。気にしいだから!」と藤田の一面に触れ、2人は大爆笑だった。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)