au『意識高すぎ!高杉くん』シリーズのTVCM『クイズ大会』篇

 神木隆之介、松本穂香、中川大志、西野七瀬が出演する、au『意識高すぎ!高杉くん』シリーズのTVCM『クイズ大会』篇が16日から全国で放送開始される。細杉くん(中川大志)と貯杉先生(西野七瀬)が今回のCMで共演、4人揃っての出演は今回が初めてとなる。これに伴いインタビュー動画が公開された。

 本CMは、高杉くん(神木隆之介)と松本さん(松本穂香)が、細杉くん(中川大志)が所属し、貯杉先生(西野七瀬)が顧問のクイズ研でクイズ大会に参加するストーリー。4人のクイズ大会を通して、Pontaポイントがたまっておトクな『au PAY カード』の魅力と、『au PAY カード・au PAY ゴールドカード』からau PAY 残高チャージすると5%還元されるキャンペーン「たぬきの大恩返し 夏」を訴求する。

 公開されたインタビュー動画では、撮影を振り返るとともに、学生時代の部活動や放課後はどのように過ごしていたかなどに答えている。

CMストーリー

 放課後、“クイズ研”と書かれた貼り紙を見かけた高杉くんと松本さん。突然部室の扉が開き、「入部ですか?」と顔を出す細杉くんに続いて、「体験やってるよ」と貯杉先生が現れる。早速クイズ大会を行うことになり、顧問の貯杉先生の前に座る高杉くんと松本さんと細杉くんの3人。出題者の貯杉先生が「問題」「この…」と問い始めるとすぐに細杉くんが解答ボタンを押し「au PAY カード!!」と解答するが、「そう!au PAYにチャージするだけで」と続ける貯杉先生。さらに高杉くんも「Pontaポイントがたまるっ!!」と負けじと解答するが「それは、お得か損か・・・」とさらに問いを続ける。今度は松本さんがボタンを押そうとするが、高杉くんが「待って!」と何か気付いたようにすかさず松本さんの手を止める。「この問題…」「三択とみた」と高杉くんと細杉くんが問題を読み合うと、なんと貯杉先生の口から「めっちゃお得か…」と三つ目の選択肢が出てくる。それを聞いた松本さんが高杉くんの手を振り切り「めっちゃお得!」と勝ち誇った表情で答えるが、「ぶぶ~」「答えは、ごっつうお得」と貯杉先生。まさかの四択目に「四択かっ!」と思わずずっこけてしまう3人だった。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)