石原さとみ

 女優の石原さとみが5日放送の日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。ドラマで共演している今田美桜の天然キャラの一面を知り、「もっと好きになりました」などと語った。

 【写真】中森明菜を彷彿?パーマ姿の今田美桜

 料理の著名人にレシピを教わる企画に登場した石原と今田。最初に登場したのはフードスタイリストの飯島奈美さんで、料理好きだという石原は「料理本とか何回読んだことか」と、リスペクトする存在のようだ。

 飯島さんが紹介したのは、まず「いちごとオリーブオイルのドレッシング」。石原は「私のバレンタインデーのお返しオリーブオイルでしたから」とし、「帰って今日のレシピでやるわ」と楽しそうだ。

 実際にドレッシングを作った2人。パクチーが苦手という今田だったが、このドレッシングをかけるとその美味しさに感激。石原は「櫻井さんに教えたいわ。櫻井さんもパクチー苦手だから」と番組MCの櫻井翔にも薦めるほどの美味しさのようだった。

 続いて「冷やし麻婆豆腐」を調理。ごま油や万能ねぎなどの食材や調味料を用意し、お好みで混ぜて豆腐と絡めて食べるもの。今田も自らの具材選択をおこない、「いきます」と口に入れようとしたが、石原から「豆腐は?」の声が。具材だけで食べようとしていたことに気づいた今田は苦笑いだった。

 飯島さんに続いて登場した、スパイス料理研究家の印度カリー子さんは「カリフラワーのスパイス焼き」のレシピを紹介。料理に挑戦した石原がフライパンで焼いていると、今田がマスク越しに香りが漂ってきたとの仕草を見せた。

 これに「(におい)する?」と確認した石原だったが、実際に漂っていたのは、今田の目の前に置かれた″ちょい足し″のために用意されたスパイスの香り。またしても苦笑いの今田を、石原は「目の前にあったらそりゃするよね」と優しくフォローしていた。

 ひと通りの企画を終えると、スタッフは今田に確認。「今田さんって天然な方なんですね」とし、同局系で放送中の2人が出演する連続ドラマ『恋はDeepに』の撮影現場での様子を尋ねた。

 これに石原は「ふざけてる人たちが多い現場で、ツッコミ役だったんですよ」とし、撮影中の今田はあくまでツッコミ担当になっていたという。

 ところが、「これだけツッコミがいがある女優さんなんだなって」と驚き、新たなキャラクターを発見した様子で「だから、もっと好きになりました」と笑顔。今田は「恥ずかしい…」と苦笑いが止まらなかった。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)