TOKIOの城島茂が25日、日本テレビ系の『ザ!鉄腕!DASH!!』と『世界の果てまでイッテQ!』のコラボ番組『DASH×イッテQ!交換留学2時間SP』に出演。タレントの出川哲朗らを驚かせる体を張ったチャレンジをおこない、「城島リーダーの芸人魂を見た」「笑いも取れるアイドル、大好きです」などと話題を広げている。

 城島が出演したのは、ロッチの中岡創一が出演する企画「QTube」。様々なチャレンジに体当たりで挑む人気コーナーだ。

 中岡が過去にチャレンジした動画に挑戦した城島。10mのストローを体に巻き付け、ホットミルクを飲むチャレンジや、スライダーの着地点に氷水と温かい風呂を用意し、ローションを付けて滑走するチャレンジなどをこなしていく。

 そして、話題を独占したのは最後のチャレンジだ。グレーのパンツ一枚を着用し、手足や股間部をゴムに吊るされ、体を揺らしてドーナツを食べるというもの。一緒にチャレンジしていた出川哲朗は「これリーダーやるの?」と驚きを込めて尋ね、城島は「目標とする、尊敬する人物がアカン言わない人なんですよ」と出川を見つめると、出川は「何を目指してるの?」と爆笑で城島の肩をもんだ。

 当初は「歌って踊れる、少年隊の東山さんみたいな」人を目指していたという城島。出川が“いつから目指す人が変わったのか”を尋ねると、城島は「前回のQtubeの時に『違うな』って」とコメント。ただ、出川は「ごめんなさい、言っていいですか? もっと前からだから! もっと前からおかしくなってるから」と、城島の“いま”を激しくつっこんだ。

 そして、衝撃のチャレンジに臨む。パンツが上に強く引っ張られるなか、体を目いっぱいに揺らす城島は「痛い」を連呼。映像を見るスタジオの出演者にも大爆笑が生まれ、城島は「僕のファンの心も揺れてる」と戸惑いを見せた。

 最終的に、ドーナツも揺らすことでチャレンジに成功。中岡と出川が歓喜の声を挙げる中、城島は吊るされたままの状態でポーズを決めた。

 この城島のチャレンジを観た人は、驚きをもってツイッター上に続々と感想を投稿。「今日一日の疲れとか色んなものが吹き飛んだ」「イッテQの城島さん最高すぎ」「リーダー身体張りすぎじゃない? すごい」「城島リーダーの芸人魂を見たっ」「笑いも取れるアイドル、大好きですw」「リーダー城島の芸人力は異常」などと、その“芸人魂”に絶賛の声が相次いだ。

 さらに、「リーダーのファンはたぶんこんなことでは、揺れない…!」「出川<リーダー、どこを目指してるの!?…それは、ファンも聞きたい」とファンの胸をざわつかせてもいるようで、「面白かったけど、何より敬語で凄い謙虚な姿勢だったのが良かった」「めっちゃ足ながいやん!」などと新たな城島の一面を確認し、感動する声も寄せられている。

 その城島は他にもインパクトのある姿を披露し、話題をさらっている。フマキラーのCMではモヒカン頭で度肝を抜き、アートネイチャーのCMにも出演。一部ファンからは、今回のチャレンジよりも「『城島リーダーがアートネイチャーのCMに出演した』という事実の方が胸騒ぎ止まらない」との感想も寄せられており、ジャニーズ事務所所属のタレントとして新境地を開拓している城島に感心しきりの様子だ。

Photos

none...

記事タグ