イベントのもよう

 5人組アイドルグループの妄想キャリブレーションが2日、香港で開催されたアジア最大のアニメコンベンション『ACG Hong Kong 2017』に出演。最終日メインステージのトリとして、ステージに集まった約3000人の観客の前で、自身の代表曲である「桜色ダイアリー」等を披露した。

 妄想キャリブレーションは、現在、ロンドン、上海、香港、台湾と計4都市を巡る海外ツアー中。自身の冠番組『妄キャリのアジアでアイドルやっチャイナ』では中国語を猛勉強中で、ライブのMCパートでは、現地のファンに中国語で直接呼びかけるなど、日に日に上達するその語学力を垣間見せた。

 さらに、TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』のエンディングテーマである「桜色ダイアリー」および、「青春プロローグ」歌唱時には、ステージ上ビジョンに“冴えカノ”のアニメ映像が映し出され、彼女たちを一目見ようと、客席エリア外まで溢れんばかりのファンが押し寄せた。

 『ACG Hong Kong 2017』に出演した事に対して、メンバーの雨宮伊織は「二度目の香港ですが、今回はアニメエキスポということで、前回よりたくさんのお客さんの前でパフォーマンスすることができました。あまり頻繁に来られる場所ではないのですが、待っていてくれた方がいることがすごく嬉しかったです。『冴えカノがきっかけで妄キャリを好きになりました』という言葉をたくさんいただいてアニメソングを歌う、ということの特別さに改めて気付きました」とコメント。

 続けて「MC中に「皆さん一緒に楽しみましょう」を覚えたての中国語で話した時に、お客さんが一斉に反応してくれたのがとても嬉しかったです。もっといろんな言葉を覚えてたくさんの方とコミュニケーションがとれるように勉強してまた来たいです」と感想を述べている。

イベントのもよう

 また、『ACG Hong Kong 2017』は、7月29日から8月2日の5日間開催され、約65万人を動員。
 
 なお、妄想キャリブレーションは、4日、5日、6日、に『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演、8月末には台湾の『NO FEAR FESTIVAL 2017』への出演も控えている。

 さらに海外デビューアルバム・Moso Calibration『GREATEST HITS WORLD∞SELECTION』を欧州全土で4日に発売するなど、日本国内の枠に収まらない、積極的な海外展開を見せていくことになっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)