最上もが

 でんぱ組.incの最上もがが、一部ファンの迷惑行為に恐怖を抱えている心境に言及。ファンから心配や怒りの声が寄せられている。

 最上は5月30日に自身のツイッターを更新。「うちは基本的に、イベントでの出待ち・入り待ちが禁止なんですが」とグループのイベント時のルールについて説明した後、「何度言ってもやっている方がいて、もう何年もなんですが」とし、一部ファンによる長年にわたる迷惑行為があることを報告した。

 そして、「見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります」と率直な心境を寄せ、「注意しても『偶然なんです』と言われます。何十回もの“偶然”ってありますかね…。。」と記し、迷惑行為をいぶかしみ、一部ファンへの不信感を伝えている。

 この最上の報告には、ファンから「相手が嫌がることを平気でできるのか理解に苦しむ」などと共感のコメントが続々と寄せられた。

 その一方で、「きっとこのツイートも偶然見てますよ」「逆にこの事で『自分のことツイートしてくれた!』とか思われてそう」などと、迷惑行為をおこなう一部ファンを刺激していると心配する声も挙がった。

 さらに、一部ファンへの怒りをにじませる声も。「もがちゃんを怖がらせるヲタクなんてヲタクじゃねえ!」「推しが嫌がる事をし続ける様になったら、もうただのストーカー」などと最上に同情し、「とりあえず、やってる方やめましょう!」と呼びかけるコメントも相次いでいる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)