元SMAPの草なぎ剛が9日放送のフジテレビ系『VS嵐』にVTR出演。嵐の二宮和也が「つよぽん兄さん」と草なぎのことを呼称すると、ネット上でその言葉の響きに共感者が続出。「かわいい」の声であふれている。

 この日の放送では、フジテレビ系で放送されているドラマ『嘘の戦争』に出演している女優の山本美月と水原希子がゲスト出演。同ドラマで主演を務めている草なぎがVTRでコメントした。

 草なぎは「嵐の皆さん。希子ちゃんと美月ちゃんのことを僕がよろしくと言う前に、2人はものすごい美人なんで良くしてくれると思います。皆さん頑張ってください。よろしく~」とエールを送っていた。

 このコメントに嵐のメンバーも感謝。櫻井翔は「先輩! VTRどうもありがとうございます」と話すと、メンバー5人は一礼。さらに櫻井は「先輩、今度はスタジオの方にも遊びに来てください。待ってます」と告げ、草なぎの来場を心待ちにした。

 その後、櫻井はゲストの山本、水原に撮影現場での草なぎの様子を尋ねた。山本は「すごく優しいんですよ。ハタくシーンがあるんですけど、終わった後も仲直りのダンスとか踊ってくれて」と話し、水原とそのダンスを披露。櫻井は「独特の現場なんだね」と驚きの表情を作った。

 さらに、水原が「ギターを弾いてくださったりとか」と草なぎが撮影現場でギター演奏を披露することを明かすと、その話を二宮が引き継いだ。

 二宮は「つよぽん兄さん、すごく凝る人じゃない? ジーパンもそうだしファッションもそうだし、いまギターなんでしょうね」と草なぎのニックネームである“つよぽん”に“兄さん”を付けて呼称。この「つよぽん兄さん」との呼び方が新鮮だったのか、ネット上のファンは様々な感想を投稿し、「つよぽん兄さん」はトレンド入りを果たした。

 ツイッターなどSNS上には「二宮さんの口からつよぽん兄さん」「つよぽん兄さんって呼び方可愛いすぎる…」「つよぽん兄さんジワるww かわいい」「はじめての響きw」「ぜひ本人の前でそう呼んで欲しい」などと、その言葉の響きに共感し、“かわいい”とする声が相次いだ。

 さらに、草なぎが後輩からどんな呼び方をされているのか気になっていた人も多かったようで、「つよしくんだとキンキの剛の印象だし……まさかのつよぽん兄さんじゃった……」と衝撃を受けるファンも。そして、「これから世間のみなさまから、つよぽん兄さんと呼ばれてくのかな?」「つよぽん兄さん流行らせよー」などと期待するファンも続出しているようだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)