歌手の前川清(67)が、歌う本番前に抗不安薬(精神安定剤)を常用していると告白した。また、番組MCを務めるSMAP中居正広(43)が披露した、緊張しないものの考え方に、感嘆した。

 9日深夜のTBS系『Momm!!』では、視聴者から寄せられた悩みに出演者が応える企画を放送。極度のあがり症であるという、22歳の女性からの悩み相談に対し、ゲスト出演した前川は「俺ね、歌う前に精神安定剤(抗不安薬)飲むんですよ。47年間続けて、もう依存症です」と告白。

 前川の話に、中居は「緊張しているようには見えない。本当ですか、ふざけてます?」と聞き返すと、前川は「ふざけてません」と真面目な顔で答え、更に、「本番前ですか、それとも朝とかですか?」と詳細を尋ねる中居に、「(本番)30分前です」と明かした。

 一方、同じあがり症のエピソードとして、中居は友人の結婚式前日の話を持ち出した。それによると、仔細は以下のようだ。

 夕食の席で結婚式の挨拶を練習するも「やっべ、今から緊張するよ」とソワソワする友人に、中居は「何で緊張するの?」と平然と聞いた。同じく挨拶するはずの中居だが、「何で緊張しないの?」と聞き返した友人に「お前みたいに、明日何か『いいこと言ったね』と評価を求めてたら俺も緊張すると思う。でも、明日の俺の挨拶は“SMAP中居”じゃなくて、“友人”としての挨拶だから『おめでとう』っていう気持ちがあれば、噛もうが話がグズグズだろうが全然大丈夫だから俺は緊張しない」と語った。

 この話に前川は「(中居くんって)こんなに立派な人だったの」と感嘆の声を上げた。

 この日は、天童よしみや世良公則といった演歌やロック界の大御所も出演。それぞれ緊張への対策などを語った。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)