SMAPの中居正広(43)が、実は「白髪がすごい」という悩みを明かした。

 9日深夜のTBS系『Momm!!』では、視聴者から寄せられた悩みに出演者が応える企画を放送。番組MCを務める、SMAP中居正広は「僕、こう見えて白髪がすごいんですよ。いつ出そうか、すごく迷ってます」と意外な悩みを告白。

 「白髪が頭髪の3分の1占めたら、出しちゃうか、でもSMAPだし。でもジャニーズで今白髪の人いないんだったら俺が1発目いきたいな」とその秘めた悩みを吐露した。

 これは、ゲスト出演したAKB48の峯岸みなみ(23)が「AKBに所属して10年が経ち、10代のメンバーが増え、23歳ですでに年を取ることに不安を抱いている」という悩みを相談したことから、それぞれの老いに対する悩みに話題が広がり中居が打ち明けたもの。

 この中でゲストのhitomi(40)は「“老いることが恥ずかしい”とされる日本って、すごい恥ずかしいと思う。おばさんで何が悪いの」と発言し、20代後半や30代でおばさんと揶揄する日本の風潮を批判した。

 中居の告白に、視聴者からはツイッターで様々な意見が寄せられた。そのなかには「誰も開拓しない道を切り開こうとする。これが中居正広の真骨頂だって思うのよ」「素の中居正広が透けて見えて、凄く面白くて素敵です」などとアイドルでありながら、格好悪いところもさらけ出す中居の姿に好感を抱く意見も見られた。

 ちなみに若白髪で知られる芸能人には俳優の塚本高史(33)や瑛太(33)、女優の北川景子(29)がいる。いずれも役柄や自らのブログで明かすなどして表舞台に立っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)