山﨑賢人「信とともに歩んだ8年」2年ぶり『キングダム』への思い語る
映画『キングダム 魂の決戦』ワールドプレミア
俳優の山﨑賢人が2日、東京・有明アリーナで開催された映画『キングダム 魂の決戦』(7月17日公開)ワールドプレミアに登壇した。レッドカーペットを堂々と歩いて登場した山﨑。前作から2年ぶりに帰ってきた『キングダム』への熱い想いを語った。
映画『キングダム 魂の決戦』は、累計発行部数1億2千万部を突破した人気漫画を原作とする実写映画シリーズの最新作。今作では、天下の大将軍を目指す主人公・信(山﨑賢人)たちが、秦以外の全六国が同盟を結ぶ「秦 vs 六国」という、シリーズ史上最大規模の危機に直面する。秦国の存亡を懸けた、魂がぶつかり合う大攻防戦が壮大なスケールで描かれる。
豪華キャストが勢揃いした会場の熱気を受け、山﨑は「嬉しすぎる」と喜びをあらわにした。
山﨑は、「前作の『キングダム 大将軍の帰還』まで、本当にたくさんの方に見ていただき、愛していただいたからこそ、ここまで一緒に盛り上がってこれたと感じています。5作目となる本作は、新たなキャストも加わり、さらにパワーアップした姿をお届けできることにワクワクしています」と興奮気味に語った。
どのような心境で信を演じたのかと問われると、「8年という月日をかけて、自分の成長とともに信という人物を歩んでこれたことは幸せです。皆さんに愛されているこの作品の5作目を届けられることに、より一層気合が入りました。王騎将軍がいなくなっても、その想いを引き継ぎ、このチームなら最高に面白い『キングダム』が撮れるんだという強い信念を持って撮影に挑みました」と撮影当時を振り返った。
最後に、「最高の『キングダム』が完成しました。今年の夏は、みんなでこの作品を見て熱く盛り上がってほしいです」と締めくくった。
なお、イベントには吉沢亮、橋本環奈、志尊淳、神尾楓珠、三吉彩花、蒔田彩珠、山下美月、山田裕貴、坂口憲二、豊川悦司、要潤、佐久間由衣、玉木宏、佐藤浩市、小栗旬、佐藤信介監督が登壇した。本イベントには3万6千件の応募が寄せられ、その中から選ばれた4,200人が会場に詰めかけた。
- 1
- 2



吉沢亮「震えが止まらなかった」映画『キングダム』最新作撮影の裏側明かす
志尊淳、映画「キングダム」で蒙恬役 こだわった涙ぼくろ「付けている感を出したくない」
山﨑賢人「馬のアクション」を熱弁 邦画の枠を超えた迫力に自信
山﨑賢人、飛信隊と共に「キングダム」前夜祭に登場 真壁刀義が山﨑の身体能力を絶賛
山﨑賢人&松下洸平W主演、映画「殺人の門」特報映像が公開 本作の深みを支える新キャスト陣も発表
米津玄師『キングダム 魂の決戦』主題歌 描き下ろしジャケ写公開
要潤「キングダム」シネコンにサプライズ降臨 王騎将軍との思い出と騰の必殺技コツ明かす
橋本環奈『キングダム』シネコンにサプライズ登場「洞窟撮影がとにかく寒くて...」第1作振り返る
山﨑賢人『キングダム』シネコンにサプライズ登場「俳優人生の半分を信と共に生きてきた」