CREAとTHE LEAPSが対談、ガチ2マンへ語り合う
INTERVIEW

CREAとTHE LEAPSが対談、ガチ2マンへ語り合う


記者:編集部

撮影:

掲載:15年05月29日

読了時間:約19分

CREAの印象

対談を行ったCREAとTHE LEAPS

対談を行ったCREAとTHE LEAPS

――THE LEAPS側から見たCREAの印象は

MAYOU もともとがっつりガールズバンドやるのが久しぶりだったから、どういう同世代のガールズバンドがいるんだろって思ってネットで検索してたら、CREAがすぐ出てきて映像とか見てすごい正当派だなって思って。

Naki 同じ印象もってる(笑)

MAYOU 同じ印象かよって(笑)正当派だなって。曲の展開とかもしっかりしてるし、相当いろいろ考えてアレンジとかやってるのかなって曲を聞いて思った。

Naki 嬉しい。

MAYOU たまたまずっと対バンする機会がなくて、個人的に先にNakiちゃんを紹介してもらってからCREAのライブを見にいって、その時にやっぱり正当派なライブをするんだなって思った。純粋にロックバンドだなって思って、早く対バンしたいなって思っていたら、3マンがあってさ。その時にNakiちゃんが学ランを着て(笑)

Naki  あーそうだ!(笑)正当派の癖に特殊な事してたんだよね(笑)

MAYOU 早着替えをしてて(笑) なんか早着替えを楽屋で見たのが、ニューロティカのあっちゃん以来で、この人本物だって(笑)

一同 (笑)

Naki 学ラン着てた。懐かしい!

NANA-A すっごいかっこよかった!キュンキュンした。RHですでに。うわーって。3マンのトリがCREAで、客席から見た時に圧倒的だった。すっごい衝撃的だったというか。お客さんもそこにボルテージを持っていった感じもあるし、華があって、ちゃんとROCKな部分があるというか。あの日のライブは衝撃的だったよね。

MAYOU うん。衝撃的だったし、少し悔しかった。

CREA えぇー!!

NANA-A 3マンだから対等になれたっていう喜びもあるし。でもやっぱりCREAは凄かった、てね。

MAYOU 帰りの機材車でもっとかっこよくなりたいって思った。うちらすぐ反省会を車の中でやるから(笑)あんな風にお客さん惹き付けたいって。

Naki でもうちらもLEAPSと3マン決まった時、すごい嬉しかったよね。ようやくできるんだって。

Miku 1人1人が箔がついてしっかり活動してるから。

Aiko ようやく対バンできるんだって。

――今のお互いの新体制の印象は

MAYOU&NANA-A  Hirokaちゃん大好き(笑)

Hiroka いや私も大好きです。

Aiko 愛を語ってる(笑)

Hiroka セルビアンの時に初めて対バンした時に、二人でどんなんなんだろって。RHで楽しみにしてて。ベースレスでも音圧もすごいし、アレンジも凄いし…なんかCDと違うって(笑)

一同 (笑)

Hiroka ずっとRH見ちゃってました。

Naki そうだよね。4人から2人になったって聞いてたからどうなるかと思ったらね。

Miku ドラム前に出てくるのいいよね。迫力がやっぱ違うんだよね。いいなーって(笑)

一同 (笑)

Aiko 絵になる感じがすごいよかった。すごい風景が。

Naki 2人なのに2人じゃない感じ。単純に人数減ったら音が減るからさ、寂しい感じになるかと思ったら全然寂しくなくて、まゆちも歌ってない時は動きまくるしさ、見てても聞いてても全然寂しくなくて、逆に自由度が増したのかってぐらい、すっごいかっこよかった。

MAYOU おぉー!

NANA-A 嬉しいね!

MAYOU うちらは、Hirokaちゃんに初めましてって会った瞬間、かわいい。。。

一同 (笑)

MAYOU 楽屋に戻った瞬間、ジェニーちゃん人形みたいって。

一同 (笑)

MAYOU で、ベース弾いたら男前な音で。かっこいい! ブルーなジャズベもめっちゃ似合ってるし、Mikuちゃんとすごい息がぴったりだよね。

NANA-A なんかずーと一緒にいるメンバーみたいだよね。あ、セルビアン時は、まだサポートだったんだ!でも、メンバーみたいだった!

Naki サポート期間短かったよね。

Hiroka 2カ月ぐらいとか。

Miku いきなり仙台、秋田って連れ回してね(笑)連れてこうぜって(笑)

MAYOU ずーとベースいなかったじゃん。1年間ぐらい。まるで、Hirokaちゃんを待ってたかのような。

Naki 待ってたのよ(笑)

MAYOU そういう1年だったんだろうなって。

Aiko うちさ、4人でやりたかったからもうベース空いてますよというか…。

Naki そうそう、CREAのここ空いてますよみたいな(笑)

一同 (笑)

Naki サポート沢山入れながらね。Hirokaは、メンバー募集してますっていうのをツイートしたんだよね。

Miku そしたら、速攻お気に入りに誰か来て、誰だろうって? でも、その時は動きがなかった(笑)

MAYOU お気に入りだけなんだ(笑)

Aiko 一般応募出したら速攻きたよね(笑)

Naki 会えて良かった(笑)

MAYOU それで、やっと誕生日イベントの時にHiorkaちゃんにCD渡せてさ。

Hiroka サイン入りのCDもらえて…。

Aiko Hiroka からそれ熱く語られた(笑)

一同 (笑)

Hiroka 車で自慢した(笑)

この記事の写真
コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連記事

特集・インタビュー

ARCANA PROJECT「新しい挑戦」世界観を広げる夢が詰まった音楽で届ける希望

特集・インタビュー

lol-エルオーエル-「今まで以上に一つになっている」進化に見出す希望

特集・インタビュー

Maison book girl「洗練された結果が今」キャリア5年の集大成を見せる音楽

特集・インタビュー

THE BEAT GARDEN、音楽を軸に繋がる方法を模索 自粛期間経て見えた“光”

特集・インタビュー

CUBERS「僕らは常に動いていたい」“今”を乗り越えるための心構え

特集・インタビュー

琴音「歌うことが自分にとっての軸」苦難を乗り越えた先に見えた核心とは

特集・インタビュー

福原遥「自分を見つめ直せて良かった」自身と向き合い新たなステージへ

特集・インタビュー

BATON=RELAY「成長を見守ってほしい」新世代声優ヒロインの素顔に迫る

エンタメ・インタビュー

北原里英「真価が問われている」卒業から2年、役者としての現在位置