志尊淳と川口春奈が31日、都内で行われた『PERSONA3 RELOAD PRESS CONFERENCE』に出席した。『ペルソナ』シリーズ公式アンバサダーの志尊淳と川口春奈。2人が出演する『ペルソナ3 リロード』新TVCMが1日から放映開始される。

 【動画】撮影を振り返る志尊淳と川口春奈。トーク後半には誕生日ケーキのサプライズ

 新TVCMは、ゆったりと時間の流れる湾岸を背景に、勇気を振り絞って川口へ何かを告白しようとする志尊。しかし川口を前に、志尊さんから出た言葉は…。思いを伝えようとする志尊の“誠実な一生懸命”さと、自分のペルソナを伝えようとする川口の“天真爛漫な一生懸命”さを通して、今を精一杯生きることの大切さを描いた「ペルソナ3」を表現している。

 CM撮影では、レインボーブリッジを臨む海沿いの公園でも行われた。同い年の二人は、終始楽しそうに撮影。川口の「ペルソナ」を表現した迫真の演技に志尊が思わず笑ってしまうシーンも。二人が見せる明るい表情と、和やかな空気が漂っていたという。

 その撮影を振り返るなかで、志尊は見つめ合うシーンについて語り始めた。「急に川口が僕の顔を見て笑い始めて…ツボるモードに入って」。これに川口は「目で誘ってくるんです。『笑えよ』って。目で『だよな』って。やめてそれって。フラットにしてって」とツボに入った経緯を説明。

 これを受け志尊は「最初は1回笑った時に『あっ笑った』って。僕も面白くなって2、3回誘ったんですけど後半は自然と笑っていました」と明かした。川口も「なぜ、志尊にこんなに見つめられているんだろうってふと冷静になった時に面白くなっちゃって」すると、志尊は「それは仕事だから!」と笑った。そのシーンは10回ほど繰り返したというが、“同級生”ならではの温かい空気に包まれていたようだ。

 また、この日は2月10日に29歳の誕生日を迎える川口春奈にサプライズで誕生日ケーキが贈られた。

志尊淳と川口春奈

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)