HKT48の指原莉乃が8日に自身のツイッターを更新。タレントの有吉弘行が自身のツイッターで「2015太田プロ総選挙」を6月7日に行うと宣言したことを受け、AKB48選抜総選挙との“2冠”へ強い意気込みを表明した。

 有吉は7日にツイッターで、自身や指原、元AKB48の大島優子、前田敦子ら「太田プロ」に所属するタレントらによる“2015太田プロ総選挙”を6月7日に開催することを宣言。「山田邦子、肥後克広ら大物が辞退を表明しており、波乱は必至。センターを獲得するのは誰だ!?」と総選挙が激戦必至であることを強調した。

 このツイートを指原はリツイートし、「太田プロ総選挙もセンター狙います」と高らかに宣言。“太田プロ総選挙”の前日6月6日に開催される「AKB48第7回選抜総選挙」との“ダブル1位”“ダブルセンター”の座を射止める強い意気込みを綴った。

 AKB48選抜総選挙への立候補を表明した際、「てっぺん取ります!」と気合十分のコメントを寄せていた指原。その気持ちを汲んだファンは「なんとWセンター?!」「2冠狙って頑張れー」「意気込みが違いますね!」と快挙達成にエールを送っている。

 ただ、なかには「無理だよ!」「それガチで一番難しいやつや」「本命有吉さん、対抗大島優子さん、単穴指原莉乃の三連複で(笑)」との声も。有名タレントがしのぎを削る“太田プロ総選挙”での指原の苦戦を予想する声も挙がっている。

 「太田プロ総選挙」は、選挙管理委員長を名乗る有吉が独断で順位を決定するもの。今年で5回目を数え、昨年は1位・大島優子、2位・前田敦子、3位・有吉弘行、4位・上島竜兵となり、指原は11位に留まっている。それだけに、「有吉さん次第だな」と元も子もない意見も飛び出し、冷ややかな視線を送るファンも多いようだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)