指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(大谷映美里、大場花菜、音嶋莉沙、齋藤樹愛羅、佐々木舞香、高松瞳、瀧脇笙古、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈)が先日、都内で行われたライブフィルム『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』初日舞台挨拶に登壇した。

 【動画】客席通路から登場するイコラブ。悲鳴にも似た歓声が鳴り響いた

 本作は、イコラブがさらに大きく飛躍するターニングポイント、2023年1月から3月にかけて開催された=LOVE全国ツアー2023「Today is your Trigger」追加公演の日本武道館公演でのライブパフォーマンスを初の映画化。何台ものカメラで捉えた彼女たちの一生懸命で愛が溢れるステージでのパフォーマンス、バックステージやリハーサル、スタジオでの撮り下ろしインタビュー、オーディションから今に至る6年間を振り返り、メンバーが語る秘めた想い、大切なファンへの熱いメッセージまでたっぷりと詰め込まれている。

 全国73館の映画館でライブビューイングも開催されるなか、サプライズでメンバーが客席後⽅の通路から登場。うちわやグッズを持った=LOVEファンで超満員の会場には⼤歓声が響き渡った。

 公開初日を迎え佐々木は「とても嬉しいです」と感無量の様子。映画のエンドロールに憧れがあったという髙松は「メンバーの名前がエンドロールの最初にあってすごく嬉しいです!」と喜びを爆発させた。

 本作の映画化は、ツアーのリハーサル中に話を聞いたそうだ。作品を観て改めてアイドルになった実感が湧いたという山本は「アイドルのドキュメンタリーをたくさん観ていたので自分たちがまさか映画になるなんて思っていなかったので嬉しかったです」

 大谷も「イコラブが大きくなったなって嬉しい気持ちになりました。どんな映画になるんだろうとわくわくな気持ちで楽しみにしていたので今日を迎えられて幸せです」と喜んだ。

客席通路を通って入場するイコラブ

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)