(C)日本テレビ

 本郷奏多が、日本テレビ系の金曜ドラマDEEP枠で放送される、来年1月5日スタートの『消せない「私」―復讐の連鎖―』(毎週金曜深夜24時30分、初回は25時10分~)に、ヒロイン志田彩良の相手役としてメイン出演することが決まった。

 本作は高校時代にいじめに遭い、人生を台無しにされたヒロイン・灰原硝子(志田彩良さん)が数年の時を経て濃密な復讐を遂げるも、復讐の果てに…“メリーバッドエンド”が待ち受けるリベンジ・エンターテインメント。黒田しのぶ氏の『消せない「私」~炎上しつづけるデジタルタトゥー~』が原作。

 本郷奏多は、主人公・硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁役を演じる。

 本郷はこれまで映画『GANTZ』、『進撃の巨人』、『キングダム』、『鋼の錬金術師』など多くの人気原作作品に出演し、その再現性の高さが大きく注目され、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK 総合)、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK 総合)など多くの話題作に出演してきた。

 本年は、映画『シン・仮面ライダー』、主演ドラマ『クライムファミリー』(フジテレビ系)、主演ドラマ『姪のメイ』(テレビ東京)、Netflix コメディシリーズ『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』シーズン 2、『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)に出演し、さらには12月14日配信のNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』、来年1月から放送開始の『光る君へ』に出演を控える。

 徳道仁は、復讐の協力者。元美容系配信者で現在は飲食店やホストクラブなど様々な事業を行う経営者。10年前、街で偶然会った硝子のメイクやファッションをプロデュースするようになる。炎上した事件のきっかけは自分にあると思っていて、かつて硝子を救えなかったことを後悔している。硝子に過去を忘れて幸せになってほしいと願いながらも復讐に協力することとなる役どころだ。

 幅広い役を演じ分け確かな演技力で魅了し続ける本郷がどんな演技を魅せてくれるのか注目したい。

(C)日本テレビ

本郷奏多:コメント

 復讐に生きると決めた硝子に対し、それが正しくないことであると認識しながらも彼女に寄り添っていく徳道。硝子の人生を変えてしまった原因が自分にもあると責任を感じているので、硝子のためにできることを、苦悩しながらも模索し続けます。復讐というテーマを、とことん慈悲なく追求した作品です。観てくださった方の心に強く響くドラマになると思いますので、是非覚悟を決めてご覧ください!

Photos

記事タグ