写真・日本テレビ

 本郷奏多がメイン出演する、日本テレビの金曜ドラマDEEP枠『消せない「私」―復讐の連鎖―』(毎週金曜深夜24時半~、初回25時10分~)が5日放送スタートする。

 本作は、志田彩良が初主演を務める、家族も友達も奪われ人生を台無しにされたヒロインが数年の時を経て濃密な復讐を遂げるリベンジ・エンターテインメント。本郷は硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁(とくみちじん)を演じる。志田演じる硝子に過去を忘れて幸せになってほしいと願いながらも復讐に協力する役柄どころだ。

 第1話のあらすじは次の通り。

あらすじ

 新年の幕開けと同時に、灰原硝子(志田彩良)は25年の人生を終わらせようとしていた。部屋で一人、除夜の鐘の音を聞きながら命を絶とうとする――刹那、テレビから流れてきた聞き覚えのある笑い声に、硝子は驚愕する。そこに映っていたのは、楽しそうにインタビューに答える同級生の藍里(吉本実憂)、武(芳村宗治郎)、みちる(小日向ゆか)。3人の姿を見た途端、おぞましい記憶と共に激しい憎悪に支配される硝子…。全ては、10年前のあの日から始まった――。

 10年前――。16歳の硝子は、地味で目立たない平凡な高校生だった。スクールカースト上位の藍里たちのようなキラキラした高校生活に憧れてはいるが、殻を破る勇気もないし、自信もない。そんなある日、硝子は、ひょんなことから、カリスマ的人気の美容系配信者・徳道仁(本郷奏多)と知り合う。徳道のメイクで別人のように美しくなった硝子は、徳道の動画にモデルとして出演すると瞬く間に人気に火が付き、学校中の注目の的に。暗かった高校生活にようやく光が差した――が、その活躍をねたむ藍里の策略によって、硝子は奈落の底へ突き落とされてしまう…。消したくても消えない『デジタルタトゥー』。もう元には戻れない…硝子を残酷な運命が待ち受ける…!!

写真・日本テレビ

 ※TVer、Hulu毎話放送後配信開始。

Photos

記事タグ