女優の橋本マナミがこのほど、都内で行われたドキュメンタリー映画『アントニオ猪木をさがして』(10月6日公開)のレッドカーペットに参加した。

 【動画】「1、2、3、ダー!」を披露した後、何か言いたげな橋本マナミ

 巨星・アントニオ猪木氏とは一体どんな人物だったのか? 猪木氏に影響を受けた人物が語るドキュメンタリーとドラマ、アーカイブなどで構成。新日本プロレス創立50周年を記念し製作された。

 プロレスは子供の頃から観ていて、会場で観戦したこともある。「マニアまでではないけど、観に行っていました」といい「プロレスラーの方は素敵な体だなって思って、観るのが好きです」とも。

 猪木氏は「永遠のスター」とも語った橋本。「猪木さんに会うことは叶わなかったですが、この映画で身近に感じられるのかなと楽しみにしています」と述べた。

 この日は要望に応じて「1、2、3、ダー!」を披露するも「なんか、ちょっと…いや大丈夫です」と言いたげ。というのも、橋本の前にレッドカーペットを歩き「ダー!」を披露していたものまね芸人のアントニオ小猪木が細かすぎるものまねを披露して会場が爆笑に包まれていた。

 その後もあって橋本は「さっき盛り上げってたから」と恥ずかし気。報道陣から「もう1回、ダー!やりますか?」と言わるも「大丈夫です」とほほ笑んだ。

橋本マナミ

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)