杏(撮影・木村武雄)

 山﨑賢人、杏、岡山天音が18日、東京・新宿の西武新宿ペペ前広場で行われた、映画『キングダム 運命の炎』(18日公開)公開直前サプライズイベントに登場。集まったファン1500人の大歓声に笑顔で応えた。

 【写真】両手を振る杏

 映画『キングダム』シリーズの第3弾。今作で100人の兵を率いる飛信隊・隊長となった信を演じる山﨑賢人。飛信隊の重要な一員として信と共に死闘する尾平役の岡山天音。本作でシリーズ初参戦を果たした杏はエイ政の人生に大きな影響を与えることとなる恩人の闇商人・紫夏を演じた。

 日本のイベントに参加するのはフランス移住後初となった杏は、真っ赤のノースリーブのワンピース姿で登場。1500人のファンから大歓声を浴び笑顔を見せ、手を振るなどして応えた。山﨑と岡山との共演シーンがなく、この日が初対面。「お会いできるのが楽しみでした!」とにっこり。山﨑は杏からフランスのお土産を貰ったと報告。「優しいなって思った」と笑顔だった。

 杏が演じた紫夏。エイ政役を演じた吉沢亮は過去に「杏さんしかいなかった」とハマリ役だったと明かしていたが、山﨑は「観た時に号泣して。杏さんの優しさ、懐のでかさ、杏さんの人柄がそのまんま出ているんだろうなと思った」と称えるも、すぐさま「きょう初めて会ったんですけど…」と恐縮気味に照れ笑い。だが杏はにっこり受け止めていた。

 原作ファンで、映画シリーズ1から劇場で見ていたという杏。「映像化すると聞いた時はすごく嬉しかった。原作を見ていない方も、これから読む方も、シリーズ3作目ですが、あえて『3』と呼ばないのは、これだけでも楽しめるという自信を持っているから。ぜひ劇場で見てください!」とアピールした

Photos

記事タグ