ヒロミ、ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBY'S)、LITTLE(KICK THE CAN CREW)が19日、都内で『八王子魂 Festival & Carnival 2023』記者発表会を開いた。

 【動画】ヒロミ、ファンキー加藤、LITTLEが出席。会見のもよう

 「八王子を盛り上げる会」が、11月11・12日の2日間、エスフォルタアリーナ八王子(東京都八王子市狭間町)で『八王子魂 Festival & Carnival 2023』を開催する。2021年に発足した「八王子を盛り上げる会」が主催となり、「八王子で音楽やお笑いを織り交ぜたエンターテインメントフェスを!」という熱い想いのもと立ち上がった。

 アーティストによる音楽ライブと、芸人やタレントによるステージを組合せ、2日間で20組を超える出演者を予定している。「八王子魂」のアンバサダーは、八王子市出身のヒロミ。ヒロミは、イベント名の名づけやロゴのデザインをはじめ、本イベントに出演するアーティストや芸人、タレントのキャスティングサポートなど、多岐に渡る活動を予定しいる。

 ヒロミは「八王子を盛り上げるために頑張っていこうと思いますが、こういう経験がないのでちょっと不安もありますが、よろしくお願いします」とし、ファンキー加藤は「一つの夢であった地元八王子でフェスをやるというのが今回実現することになって、本当に心から嬉しく思ってます」、LITTLEは「八王子出身のミュージシャンはいろんなフェスを見て、地元八王子でもこんなフェスができたらなと夢を描いてきました。こうやってフェスができることを本当に嬉しく思います」と喜んだ。

会見のもよう(撮影・村上順一)

 八王子会の名誉顧問である北島三郎はこの日、手紙を寄せ「ヒロミくんが中心となり、八王子にゆかりあるアーティストの皆さんが八王子市や地元の企業と共に音楽イベントを開催すると聞き、素晴らしい企画であると楽しみにしています。私にとっても八王子は第2のふるさとであり、八王子会のメンバーの1人として今回のイベント開催を嬉しく思っております」と思いを明かした。

 またこの日登壇した石森孝志・八王子市長は「出演予定されている方を見まして、すごい豪華メンバーです。僕はできれば(松本)伊代さんに出てもらいたい。ヒロミさんは嫌かもしれないですけど…」と伝えるとヒロミは「ちょっとNGで」と笑いを誘いつつ「いやいや本人はやる気満々です。80年代アイドルのみんなはやる気満々で。ママにもその話もしてます。フェスに向けての曲なんていうのを考えたりしていて、楽しみにしていただきたいと思います」と明かした。

囲み取材のもよう(撮影・村上順一)

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)