毎週土曜日に放送している音楽番組「Venue101」、そのスピンオフ特番「Venue101 Presents」(NHK総合6月3日23:00〜) に須田景凪が登場する。

 シンガーソングライターとボカロPという二つの顔を持ち、若い世代で絶大な人気を誇る須田景凪。

 そんな彼は2016年、ボカロP「バルーン」としてネット上に『シャルル』を投稿。この曲がネット発音楽の一つの転換点といえる楽曲となり一躍その名を轟かせた。 その後も数々の話題作をネット上に発表しその人気を不動のものとした。

 そして2017年にシンガーソングライター「須田景凪」としても活動し始め、2023年の今、『ダーリン』 がSNSを中心に話題となっている。

 ネット発音楽とJ-POPとの両方のヒットメーカーである彼を紐解いてゆくことで、今の日本の音楽シーンを切り取ってみることに。

 番組では本人のインタビューや過去の貴重な映像、そしてパフォーマンスで構成。 最後にはスタジオで生放送・生パフォーマンスも。

須田景凪メッセージ

今回は特別な機会をご用意して下さり、ありがとうございます。 思い入れのある場所で、今までなかなかお話した事がない話を沢山させて頂きました。 また、今回ライブパフォーマンスもさせて頂きます。 画面越しでも熱が伝わるよう、精一杯歌わせて頂きます。

番組情報

Venue101 Presents 須田景凪 SP

【放送予定】総合 6月3(土)23:00~23:30 放送

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)