超特急を筆頭に、数多くの人気ボーイズグループを輩出してきた若手アーティスト集団・EBiDANから、大型公開オーディションを勝ち抜いた6人によるメインボーカル&ダンスグループ“Lienel”のデビューが決定した。

 4月29日にパシフィコ横浜で開催中のライブイベント『EBiDAN THE PARADE』のステージでお披露目を果たし、明日4月30日に1stシングル「LOVE Communication」を配信リリースすることが発表された。EBiDANのグループとしては実に3年ぶりのデビューとなり、フランス語で“永遠の絆”をグループ名の由来とする彼らの平均年齢は、なんと15.6歳。若き精鋭たちによる無限の物語が、今、幕を開ける。

 昨年夏に始まった『EBiDAN AUDITION 2022』は研究生の募集ではなく、初めから新グループの結成を目的としたもので、EBiDAN史上初の試みに応募が殺到。熾烈なオーディションを勝ち抜いた面々は数ヶ月間にわたる厳しい研修とグループ選抜合宿を経て、このたび晴れてグループ結成とデビューが決定した。

 注目のメンバーは18歳の芳賀柊斗を最年長に、17歳の近藤駿太、16歳の高岡ミロ、森田璃空、14歳の武田創世、13歳の高桑真之の6人。公開されたアーティスト写真では白をベースとした衣装に身を包み、初々しさの中にも青い色気を漂わせているのに注目だ。4月30日に配信リリースされる1stシングル「LOVE Communication」も、情熱的な駆け引きと欲求に狂う心情を艶やかに歌い繋げるCool & Beautyな楽曲になっており、少年から青年へと向かう年代ならではの魅惑的な表現を堪能できる。

 また、グループ名の“Lienel”の由来は、フランス語で“永遠の絆”を意味する“Lien eternel”(eternelの頭のeはアキュート・アクセント付き)で、メンバーとファンで絆をつないでいきたいという意味が込められているとのこと。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)