ダンスボーカルグループICEx(アイス)が2日、韓国でメジャーデビュー記者会見を行った。会見の中でビクターエンタテインメントより8月16日発売のシングル「CANDY」(キャンディー)で、メジャーデビューすることを発表した。

 Z世代に注目の俳優を輩出してきたスターダストプロモーションが手がけるEBiDAN(恵比寿学園男子部)グループの一員として、”すべての愛を愛す”をコンセプトに、今年3月31日に結成された“平均年齢16才、愛し愛する”8人組ダンスボーカルグループICEx。

 これまでメジャーデビューを目指し武者修行を行なってきたICExが、本日韓国より生配信されたメジャーデビュー記者会見の中で、ビクターエンタテインメントより8月16日発売のシングル「CANDY」で、メジャーデビューすることをサプライズ発表した。

 さらにICExのオフィシャルYouTubeチャンネルからYouTube Liveも生配信しており、クーラー(ICExのファンダム名)にもリアルタイムでメジャーデビューが決定したことを報告した。チャット欄には「おめでとう!」「嬉しい」などという祝福の声が溢れ、メジャーデビューという新たなスタートとして、ファンと大きな一歩を踏み出したICEx。

 本会見での中で、山本はICExの結成秘話として「昨年の夏に募集があったメジャーデビューを目指す新グループオーディションに参加し、選抜されました。最終選抜されたメンバーで仮のユニットを組み、合格を賭けて活動をしてきました。仮のユニット活動がオーディションでもあることはファンの方へは秘密でしたし、メンバー全員で同じユニットになれるかわからなかったのですが、競い合いつつも支え合って、ここまで進んでくることができました。」と、今まで明かされなかったICExの結成秘話を語った。また八神は、メジャーデビューシングル『CANDY』について「メンバー全員で初めて聴いたのですが、ポップでオシャレで、少しレトロで、めちゃくちゃテンションが上がりました!」と、楽曲に対する期待感も込めた様子でコメント。

ICEx

 また、この会見を韓国で実施することを、先日実施していた武者修行という名の強化合宿中に知ったICExのメンバー。その時の気持ちを竹野は「メジャーデビューするために、自分達のパフォーマンスを磨く合宿だと訊いていたので、こんなに嬉しい驚きが待っていると思わなくて、しかも海外!だって思いました。やっとファンの方にメジャーデビューを報告できるんだと思って今日までずっとワクワクしていました。」と語り、メンバーたちにも韓国での記者会見がサプライズであったことが明らかに。

 そんなサプライズづくしのICExだが、さらに会見のなかでは阿久根より「ファンの皆さんにはいつも急で、驚かせてばかりで本当に申し訳ないのですが、メジャーデビューに向けてイベントの開催が決まりました!」と、明後日6月4日(日)に渋谷MAG ‘S NETにて、メジャーデビュー曲である「CANDY」を初披露をすることも発表された。

 最後に志賀から、ICExの今後の目標、夢について「僕たちの夢は、グループ名にも込められている通り、世界中の皆さんを愛し、皆さんからも僕たちの全てを愛していただけるようになることです!そして、いつか国立競技場に自分達の力で立って、COOLerのみなさんと最高の景色を見ることが夢です。」と、ICExが目指すべき夢を語り、今後の活躍にますます期待が高まるメジャーデビュー記者会見となった。

 そして、メジャーデビュー日直前の8月5日(土)にはICExの初コンサートとなる「ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”」がヒューリックホール東京にて開催される。チケットは一般発売中。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)