登壇者

 北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督が21日、都内で行われた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命-』初日舞台挨拶に登壇した。

 【動画】初日舞台挨拶トーク(2)かっこいいと思う劇中のセリフは?

 人気コミックの実写化で2021年7月に劇場公開され大ヒットした『東京リベンジャーズ』の続編の2部作。「–運命–」はこの日、「–決戦–」は6月30日に公開される。

 前作と負けず劣らず、数々の名言がある本作。「かっこいいな!」と思う台詞がフリップで一斉に発表された。

◎…監督【アカン、パンチはアカン(一虎)】

 「場地と一虎の仲の良さが撮った瞬間に分かった。」と語り、実はアドリブであることも明かされた。

◎…北村【ダリィ。(半間)】

 「前作で出番があまりなかった尋也がこの一言にすべてをかけてた。」と昔から共演している清水の活躍を労うと、清水から「こんないっぱい人がいるところで言われると、“だりぃ”っすね」と名言を決めるも「作中の方がいい(笑)」「おいしいとか思わない方がいいよ(笑)」など総ツッコミが!

◎…山田【ガードしててこれかよ....。ダリィ。(半間)】

 「相手の強さを感じられる、相手のためにある“だりぃ”で印象に残っている」と同じ台詞でも意味合いが変わるという、“だりぃ”に隠された魅力を語った。

◎…清水と磯村は揃って【よろしくな!相棒!(千冬)】をチョイス。

 「ここからタケミチとの相棒関係が始まる。金髪の真宙がかわいい」と清水が魅力を語ると、「あごの角度がよかった。真宙くんにしかだせない。」と磯村からはマニアックなポイントが挙がった。その後も続々と名言が発表されるが…。

◎…杉野【一人一人がみんなのために命を張れる。そんなチームにしたい。(場地)】

◎…今田【行ってきます。行ってらっしゃい。(タケミチ&ヒナタ)】

◎…眞栄田【俺、ガキになっていーか?(マイキー)」

◎…高杉【半分コな(場地)】

 と後編の台詞が大半を占めることが判明。これに北村は「後編もね、、面白いっす!(笑)」と早くも後編「-決戦-」をアピールした。

 そして最後の発表となる吉沢は【右っていいよね(タケミチ)】をチョイス。「冷静に考えたら、深い台詞。しかもアドリブ。人類の進歩を感じた!ここが一番泣いた!」とまさかのチョイスに沸く会場とキャスト陣。「これ好き!」というキャストもいる中、主人公であるタケミチの台詞が出てくるのを期待していた北村は「これか!?ほんとに!?ほんとに!?」と場内の反応を戸惑いながら窺っていた。

Photos

記事タグ