ポップしなないでが23日、渋谷CLUB QUATTROで開催されたワンマンライブ『ポップしなないでpresents 「アコガレ」』内で、来年2月22日発売のフルアルバムで、日本コロムビアよりメジャーデビューすることを明らかにした。タイトルは「戦略的生存」、その他詳細は追って発表される予定だ。

 さらに、彼らとしては最大規模となる東名阪仙福札の全国6ヶ所を巡る<ポップしなないで presents 「合言葉はトキメキ」ツアー>の開催も発表。東京は4月22日に恵比寿リキッドルームでのワンマンライブ、その他の地方はツーマンでの開催となる。このツアーのHP最速先行受付が10月23日20:00〜10月30日23:59の期間で行われている。

 今回アーティスト写真も一新。撮影はKing Gnuのアーティスト写真なども手がけるフジイセイヤ。一面をグリーンで統一し、記者会見風の机と椅子、おもちゃのマイクという遊び心のあるセットに。トレードマークともなっているメガネも一新し、カメラの向こうを見透かすような凄みのあるかめがいあやことうつむき加減でメガネを直す仕草のかわむらという、なんとも言えない二人の空気感がよく表れているように思う。

 メジャーデビューについてポップしなないでは「我々は常々色んなものを諦めながら、前を向こうとしている人間なのですが、音楽だけはどうも諦められないようです。感謝の気持ちを忘れずに、一旦この門出を祝おうと思っておりますので、皆様も共に喜んでくれることを2人とも祈っております。今後ともよろしくお願いします。」とコメント。

 また、現在放送中のTVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のEDテーマに「ローリンソウル・ハッピーデイズ」が決定している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)