[写真]仮面女子メンバー相次ぎ卒業

仮面女子からの卒業を発表した小柳朋恵(2014年12月撮影時)

 地下アイドルグループ仮面女子のメンバー、渡辺まあり(アリス十番)と小柳朋恵(スチームガールズ)、そして新矢皐月(スチームガールズ)が相次いでグループからの卒業を発表した。

渡辺まあり「私の人生=アリス十番でした」

 渡辺まありは22日、自身のブログで「4月12日をもって、アイドルを卒業します。仮面女子アリス十番を卒業します」と報告。1年前ほど前から考えてきたとし、卒業後は趣味でもあるクッキーに関する仕事に従事したいとも綴っている。

 また、11月に開催を控えるさいたまスーパーアリーナでの仮面女子単独公演に出演できないことをファンに詫び「しっかり見届けに行きます」と一ファンとして観覧することを伝えた。

 さらに「私は生まれてきて、芸能という道を選んで、アリス十番、仮面女子と出会い、本当に幸せでした。私の人生=アリス十番でした」とも綴った。

新矢皐月、直接報告できず「悔いです」

 新矢皐月は23日のブログで「仮面女子、スチームガールズ及びアリスプロジェクトを退所」と報告。「急でしたので心配してくださった方や不安に思った方もいて本当にすみません。事務所と話し合った結果です」と伝えてから、過去の活動を振り返った。

 卒業ライブは予定されていないようで「ファンのみなさんには直接伝えることができなくてすみません」とファンに謝罪。メンバーにも直接報告できずに去ることを「そこは悔いです」と悔やんだ。

 一方で「仮面女子の新矢皐月では無くなりますが少しでも仮面女子として活動できたことに誇りに思います」とも綴り、「今後はメンバーのことを応援する立場になってみんなが夢を叶えるのを見たいです」。今後については未定のようで「自分自身見極めていきます」とした。

小柳朋恵「ここでは輝けない」

 一方の小柳朋恵は少々発言が過激だ。卒業の意志を伝えた23日付のブログでは「ちなみに事務所通さないで書いてます」と前置きしてから以下の通りに卒業に至った思いを明かしている。

 「やめる時にみんながよく言うやりたいことが見つかったからとかいう事務所が言うタテマエの理由じゃなく、私の生きる場所はここじゃないと思ったから。ここでは私は輝けないと思ったから。ちなみに解雇じゃないです」

 また、過去の活動を振り返り「いつ思い返しても小柳朋恵は輝いてた。でしょ?」とファンに問いかけた。その一方では「本当はてっぺんの景色、皆と見たかったんだけどさ」と名残惜しい気持ちものぞかせつつ「私はここではもう輝けないから辞めます」と改めて報告した。

 小柳調の言い回しにファンからは「らしいと言えばらしい発表の仕方」「ロックだね!!」「小柳ついてくぜ!」など理解を示す声も多く寄せられている。

この記事の写真
[写真]仮面女子メンバー相次ぎ卒業

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)