女性自衛官候補生を演じる山本千尋(C)フジテレビ

 山本千尋が、坂東希、柏原収史と共に、8月3日放送のフジテレビ水10ドラマ『テッパチ!』第5話にゲスト出演することが分かった。坂東と共に女性自衛官候補生を演じる。「微力ながら、私の任務を遂行できていますとうれしいです」とコメントを寄せた。

 主演・町田啓太と共演・佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝らで送る、陸上自衛隊を舞台にした、青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナル企画。

 山本が演じるのは、女性自衛官候補生の森下瑠理香(もりした・るりか)。坂東は候補生・石崎奈央(いしざき・なお)。柏原は陸上自衛官・入山大吾(いりやま・だいご)を演じる。

 瑠理香ら、通称「WAC」(Women’s Army Corps)と呼ばれる女性自衛官(候補生)たちとの“男女特別合同訓練”が始まり、テンションが上がる丸山栄一(時任勇気)や渡辺淳史(坂口涼太郎)たち。

 そこで出会った奈央のことが気になる小倉靖男(池田永吉)のために、渡辺や西健太(藤岡真威人)たちは、小倉の恋を後押ししようと講義後、奈央や瑠理香に声をかけにいくが…。

女性自衛官候補生を演じる山本千尋(左)と坂東希(C)フジテレビ

 瑠理香を演じる山本は、現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や映画『キングダム2 遥かなる大地へ』など、ヒット作への出演が続く。特技の中国武術の「世界ジュニア武術選手権大会」で金メダルを獲得するなど、新世代のアクション女優としても注目を集める。

 身体能力に優れる山本が挑む女性自衛官候補生。

 「ドラマは1話から非常に楽しく拝見させて頂いておりました。その中でも今回は女性自衛官候補生が出てくる回になっており、私としましては奈央のバディとして、そして自衛官を目指す候補生として、深くも新鮮に物語と役について考えさせて頂きました。微力ながら、私の任務を遂行できていますとうれしいです」

 意気込む山本、視聴者にこうメッセージを寄せた。

 「まず初めに、国を守り、国民を支え、知られざる救命活動と平和貢献に全身全霊尽くされる自衛官の方々のご協力の元、ドラマに携わらせて頂けたことに心より感謝申し上げます。その崇高なる使命感に、ただ頭の下がる思いです。個性豊かなメンバーが反省を繰り返しながらも明るく寄り添い成長していく姿を是非見守って下さい」

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)