(C)アキヤマ香/双葉社 (C)TOKYO MX

 本仮屋ユイカが主演を務めた連続ドラマ『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)の続編『片恋グルメ日記2』が5月23日から、同局ドラマ枠「ドラマニア!」で放送されることが決まった。平岡祐太も続投する。

 2020年10月にドラマ化した『片恋グルメ日記』は、アキヤマ香さんの人気コミック(双葉社刊)を原作とした、「妄想×グルメ」ラブコメディ。出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ)が、想いを寄せる男性営業部員・八角直哉(通称:八角さん)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていく。

 ドラマでは、主演・本仮屋ユイカが妄想女子のコロを演じ、その食べっぷり、奇抜でコミカルな妄想シーン、そしてどこか心がほっこりとするストーリーが話題となった。

 続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナルストーリーで描く。

 前作に引き続き、主人公・コロを演じるのは、2022年初主演となる本仮屋ユイカ。『私の夫は冷凍庫に眠っている』(2021年)や『愛しい嘘~優しい闇~』(2022年)など話題作に続けて出演し、多岐にわたる役柄を演じてきた本仮屋のパワーアップした食事シーンやコミカルな妄想シーンには注目だ。

 男性営業部員・八角さんも前回に続き、平岡祐太が演じる。ドラマ「復讐の未亡人」(2022)、映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」(2022)、「鋼の錬金術師 完結編」(2022)など、今後も多くのドラマ・映画作品に出演する平岡は前作以上に人間味が溢れる八角さんを好演する。

 本作品は、オンライン動画配信サービス『Hulu』にて最新話放送後から随時公開し、最新話まで見放題独占配信ぅる。また、民放公式テレビポータル『TVer』でも1週間の見逃し配信をすることを決定した。

本仮屋ユイカ(所まどか役)コメント

 「片恋グルメ日記」をまたやるかもしれません、とまだ決定前に聞かされた時は、喜びと驚きで胸がいっぱいになりました。

 関わってくださった関係者の皆様、観てくださった皆様のおかげだとすべての方々に感謝しています。

 パート1を超えるものを皆様にお見せできるように、全身全霊を尽くしました。

 パート1でご一緒させて頂いたキャストとの再会に感激し、この機会をとても有り難く感じ、胸がじーんとしました。そして魅力的な新たなキャストが加わり、間違いなくパワーアップしたパート2をお届けできると思っております。

 平林監督はじめ、スタッフ皆さんのパート2だからこその私への理解は心強く、息のあったチームワークの中でお芝居できる幸せを日々感じながら撮影していました。

 どうぞご期待ください。

平岡祐太(八角直哉役)コメント

 おかげさまで「片恋グルメ日記」、『2』!!の放送が決まり嬉しいです。

 大好きな八角さんを再び演じることができ幸せでしたし、新たな展開に衝撃でした。

 作品愛に溢れたスタッフの方々とアイデアを出し合いながら、夜遅くまで撮影は続きましたが、笑顔のたえない現場でもありました。

 月曜の夜は、そんな愛情たっぷりの“ほっこり美味しいラブコメディー”はいかがですか?

 トッピング多めですが、味わって頂けると幸いです。

 ぜひ、ご覧ください。

平林克理監督コメント

 主人公のコロに「自分を幸せにする力は、ちゃんと自分で持っていなきゃダメなんだよー」と言ってあげたくて『2』のオリジナルストーリーを作りました。

 コロは一体どの魅力に溢れた男子を選ぶのか?ぜひ期待してください!!

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)