神はサイコロを振らないが11日、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」主題歌「イリーガル・ゲーム」のMusic Videoを公開した。

 渾身の楽曲群が凝縮されたMajor 1st Full Album「事象の地平線」が3月2日に大ボリュームの2CD全20曲収録でリリースされることが話題となっていたが、リリース直後に日比谷野音・大阪城野音での東阪野音Live 2022「最下層からの観測」の開催を発表し、自身最大キャパシティを更新したライブの開催で更なる話題を集めている、神はサイコロを振らない。

 ドラマに向けて書き下ろした新曲「イリーガル・ゲーム」と「あなただけ」は、波瑠が主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」主題歌および劇中歌として起用。その主題歌となる「イリーガル・ゲーム」のMusic Videoが公開された。

 本Music Videoは、巨大冷凍倉庫セットに充満した冷気の中での激しい感情を込めたメンバーのパフォーマンスや、凍結したガラス越しに冷たい吐息を吹きかけるように歌う歌唱シーンからは、楽曲からも連想される冷たさや不穏さが漂う映像作品だ。また、別軸で展開されるイメージシーンは、人間の不安定な感情を露わにし、「この場所は果たして、酩酊した男の心象風景なのか、現実なのか」と考えさせる作品となっている。

神はサイコロを振らない「イリーガル・ゲーム」Music Video
Video Director : 瀧澤雅敏
Video Producer : 山口元基

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)